トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

寒い日が続きます

寒い日が続いております。

ベビーマッサージの相棒”マルダ”も暖をとっています(笑)

購入したてのパワフルヒーターを独り占めです!

Maruda01

Maruda02_2

ちなみにこのマルダの名付け親は我が家の長男。

そして「マルダが寒そうだから」とベストと靴下を履かせてくれました。

とても優しい長男です。

マルダが我が家に来た頃、マルダと同じ位の大きさだった次男。

まだ寝返りも頻繁ではなく、一緒に横に並んで寝ていた次男。

そんな次男も1歳を過ぎました。

マルダを見つけると、どんなに泣いていようとすぐに泣き止み、抱きつきます。

頭をかじります(笑)

あっという間に相棒より大きくなり、

相棒と戯れている姿をみると成長を感じ、感慨深くなります。

一瞬一瞬を大切にしていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

2月1Dayベビーマッサージセミナー

1Dayベビーマッサージセミナーを開催します!!

(初級ベビーマッサージセラピスト養成講座)

六本木ヒルズで大人気のワンデーセミナー!

ベビーマッサージの世界ってどんなもの?

一日でベビーマッサージのプチ資格が取れます。

  

日程:2月24日(日)12:00~16:00

場所:大和市 富士見会館

内容:学科・・・・ベビーマッサージの基礎知識

       ベビーマッサージの目的と効果など

   実技・・・・ロイヤルベビーマッサージの手技

   交流会

受講料:17,000円(全1回・税込・全国統一料金)

    すべて終了時に修了証を発行します(修了証費込)

持ち物:筆記具など

  

詳しくは、こちらでご確認ください。

ベビーマッサージの本格的な理論を勉強する入門編としてオススメです♪

ご連絡お待ちしております♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月28日 (月)

文旦

Buntan 今年も土佐の文旦をいただきました♪

そして早速果皮まで十分に堪能です!

身は即座におなかへ。

果皮はマーマレードに変身です。

昨年の出来栄えを思い出しつつ、グツグツ気長に煮込みます。

今年の出来上がりはどうでしょう~。

文旦2個分の果皮から、

ベビーフードの空き瓶6個分のマーマレードが出来ました。

毎朝、朝食にいただいています。

 

今年はゆず、キウイ、イチゴ・・・既に色々な果物がジャムに変身しています。

りんごもジャムにしてみようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

雪です

予報通り雪です。

雨戸を開けると、お庭に雪が。

そして、どこから逃げ出したのかレゴのトラックが、

庭の花に向かって激突し、雪に埋もれています!

昨晩はお部屋の中で子ども達と戯れていたはずのトラックがっ!!

早速救出。

 

我が家は坂の上にあります。

お兄ちゃんは、うれしそうに出掛けましたが、

ベビーを抱いて下るわたしは、恐る恐る下界へと降りていきました。

午前中には雨に変わり、雪遊びを楽しむ間もありませんでしたが、

大雪にならず良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

2月のお教室

ベビーマッサージ教室「Clover Hill」2月のお教室のご案内です。

■ちょびっとレッスン(体験レッスン・全1回)

 日程:2月2日(土)10:00~11:30

 対象:2ヶ月~1歳くらいの赤ちゃんとママやパパ

 受講料:2,000円

 

■わいわいレッスン(グループレッスン・全3回)

 日程:2月9日(土)、16日(土)、23日(土)10:00~11:30

 対象:2ヶ月~はいはい前くらいの赤ちゃんとママやパパ

 受講料:6,000円

 

詳しくは、こちらでご確認ください。

寒いときこそ、ベビーマッサージで全身をマッサージ!

血流をよくして、カラダをあたためてあげましょう~♪

ご連絡お待ちしております♪info@clover-hill.net

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

ダウンです・・・

先週中頃より寝込んでおりました。

始まりは通常の風邪と同様、喉の痛み・軽い頭痛からでした。

今までは頭痛とは無縁だったのですが、

第二子を出産後は度々頭痛に悩まされています。

無理をおし出勤。

当然悪化・・・。

吐き気・全身の倦怠感・節々の痛み・激しい頭痛・立ちくらみ・・・。

お昼過ぎに早退させていただきました。

夫にも早々に帰宅してもらい、子達の面倒をお願いしました。

わたしの「夜中は寝かせて~!!」オーラが強く出過ぎました。

ベビーはいつになく何度も起きては、泣き通しでした。

体調の悪い時でも、心穏やかでなくてはいけませんね。

つくづく感じました。

難しい・・・。

今朝も熱は37度代のままでしたが、動けるようになったので出勤しました。

寒さが一層厳しくなってきています。

皆さんも、体調管理気をつけてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

赤ちゃん

先日友人の赤ちゃん(5ヶ月)に会いに行ってきました!

やっぱり、ほわほわの赤ちゃんは気持ちいい~。

そしてカワイイ。

瑞々しい生命の結晶でした。

パパとママの連携もしっかりしていて、

パパが日ごろから育児しているのが良く伝わりました。

長居してしまって、すみません。

沢山のご馳走ありがとうございます。

おいしかったです。

とても楽しかったです。

ママも赤ちゃんも疲れちゃったと思います。

夜泣きとか大丈夫だったかしら。

また元気にお会いしたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

はじめまして

はじめまして!!

ベビーマッサージとアロマセラピー トリートメントの『Clover Hill』です。

これから日々のこと、大切に思ったことなどなど・・・、

綴って行きたいと思います。

よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年2月 »