« おっ! | トップページ | 3月のお教室のご案内 »

2008年2月24日 (日)

2月ワンデーセミナー開催

大和で初級ベビーマッサージセラピスト養成講座を開催しました。

 

これからご出産予定の方、

ご自身も子育て中の方、どなたも熱心にメモして受講されてましたbook

 

養成講座は、お教室と違い、

ベビーマッサージの手技を教えるだけでなく、

ベビーマッサージや赤ちゃんのカラダに関わる知識をお伝えします。

数時間でのセミナーのため、本講座に比べるとほんのさわり程度ですが、

実技だけではいけないな。知識だけでもいけないな。

と思い知らされます。

とても有意義なセミナーとなりました。 

 

マッサージは、まずセラピストとなる者がマッサージをリラックスして楽しむこと!

リラックスした穏やかな手からは、やさしくあたたかい気が伝わります。

やさしくあたたかい手でマッサージされ、赤ちゃんは笑顔いっぱいlovely

その笑顔に、こちらも癒される~happy02

ベビーマッサージはノルマではありません。

まずはコミュニケーションのひとつとして、取り入れてみてください。

 

赤ちゃんと一緒に楽しく過ごしたい!

その気持ちを大切に、していきましょうhappy01

|

« おっ! | トップページ | 3月のお教室のご案内 »

Baby massage」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/10746280

この記事へのトラックバック一覧です: 2月ワンデーセミナー開催:

« おっ! | トップページ | 3月のお教室のご案内 »