« 念願のパパレッスン♪ | トップページ | ベビーマッサージ体験レッスンinつくば »

2008年2月18日 (月)

注意してください!!

信じられません!!

 

 

皆さん、外出時は注意してください!!

 

 

 

 

 

 

今朝、乗車した地下鉄の車内でスリに遭いました!!!

 

 

身動きもできない満員電車。

 

 

ふと手元を見ると、

チャックのしまったバックに手を入れられていたのです!!

 

目を疑いました。

 

即カバンの中身をチェック!

 

 

幸い被害はありませんでしたが、

次の駅まで、犯人をずーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーっとにらみ続けました。

 

被害がなかったので、騒がなかったのですが、

犯人のおじいちゃんの為にも、騒いだ方がよかったかな~。

 

 

わたしは普段から、

 

・車道側には絶対にカバンを持たない

 

・夜は(日中でも)気を抜いた歩き方はしない

 

・車内で座って目を閉じるときは、取っ手を持つ

  または腕にかける

 

・自転車のかごに荷物を入れるときは、簡単に取れないようにする

 

・カバンを肩に掛けて歩くときは、チャックの開閉口は自分の見える位置に

 チャックのないカバンはしっかり脇に抱え、中身を気にする

 

・貴重品の有無に関わらず、カバンを人目の付くところに置いて離れない

 

・・・・などなど、防犯には人一倍気を使っていたと思います。

 

ショックですねー。

 

チャックを閉めていたので、油断していたかもしれません。

 

これからマスマス気を引き締めていきたいと思います。

 

皆さんも、ぜひ気を付けてください!

 

そして震災対策も!

 

日曜日に地域の防災訓練に参加しました。

日頃からの心構えと防災対策が必要です。

 

昔一度準備した防災対策も更新しなくては!

|

« 念願のパパレッスン♪ | トップページ | ベビーマッサージ体験レッスンinつくば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/10604655

この記事へのトラックバック一覧です: 注意してください!!:

« 念願のパパレッスン♪ | トップページ | ベビーマッサージ体験レッスンinつくば »