« 子どもの創作力 | トップページ | おふくろの味 »

2008年3月30日 (日)

春の恒例行事

桜が咲き乱れ、すっかり春模様cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

 

 

桜の咲き乱れる時期はね、

我が家にとって、とても大切heart01

 

 

それは・・・・

 

 

 

長男の誕生日~shine

 

 

長男が産まれた日は、

ぽっかぽかで桜は満開でしたcherryblossom

 

今年の誕生日も満開cherryblossom

 

05  

 

 

今日は肌寒いけど、お弁当持ってお花見しに行きましたhappy02

 

07  

 

 

長男のリクエスト通りのお弁当note

栗ご飯のおにぎり・はちまき巻いたタコウインナー・

たまごやき・豆サラダ

そして、おばあちゃんの鶏肉のコーラ煮!!

 

おばあちゃんレシピで初めて作ってみましたdelicious

 

グツグツ煮ている時から「つくばのおばあちゃんのにおいがする~」と、

わくわくモードup

美味しく出来ましたgood

 

そして そして、今日は誕生日。

 

スペシャルにお花見パンも作りましたshineshineshine

 

Photo

  

 

 

紅いもアンパン と 抹茶アンパン をお花にshine

 

どれも、これも おいしくいただきましたdelicious

 

 

お花見の途中で参加した、おまつりでバルーンアートを楽しみました。

 

何を作ったか 分かりますか~?

 

04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キリンです・・・

  

 

 

 

 

 

 

 

このおまつりに参加するのも、恒例行事になりそうですhappy01

 

  

 

夜は、ピザとケーキでお誕生日会notesnotesnotes

 

子ども達の誕生日は、数字の形のケーキでお祝いしていますbirthday

 

one two three four five ・・・・

 

数字のケーキは、何歳まで続くかなー。

 

|

« 子どもの創作力 | トップページ | おふくろの味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/12064463

この記事へのトラックバック一覧です: 春の恒例行事:

« 子どもの創作力 | トップページ | おふくろの味 »