« わいわいレッスン | トップページ | アロマベビー モニター講座 »

2008年4月19日 (土)

わいわいレッスン-2

きょうは4月レッスンの2回目。

 

元気に参加してくれましたup

 

 

マッサージを始める前のパッチテスト中、

BGMのプレーヤーを調整していました。

 

すると、なんだか視線を感じます・・・eye

 

ふと、見ると、 なんと!!

 

4ヶ月に満たないMちゃんが寝返りしています!!

 

先週のレッスン後、毎日脚・腰のマッサージを続けているそう。

 

すると、2、3日前から寝返り始めたのですってhappy02

 

ママは、マッサージの効果ですっと、報告してくださいましたheart04

 

驚きました~。

この日は、寝返りからうつぶせに戻るのもマスターして帰りましたsmile

 

 

さて、レッスン開始。

 

今日もオイルの感触を楽しみ、すてきな笑顔をくれました。

 

マッサージに身をゆだね、気持ち良さそうです。

 

背中のマッサージも、とろ~んと受け入れていました。

 Baby20080419_001

 

 

 

 

これで、全身のマッサージが終了~note

 

ご自宅でも、マッサージ続けてくださいね。

 

 

来週は、復習レッスンです。

よろしくお願いします。

 

 

Clover Hillでのベビーマッサージは、オイルを使用します。

今月は、初回はプラチナ配合のホホバオイル。

今回はスイート・アーモンドオイル。

 

プラチナ配合オイルは、なんといっても肌さわりが滑らか!

そして、植物油特有の酸化しやすい欠点をプラチナを配合したことにより、

酸化を防いでいます。

 

スイート・アーモンドオイルも、マッサージで使用するには一般的で、

肌すべりも良好です。

そしてビタミンEを含んでいるため、肌はふっくら。保湿効果も期待できます。

 

 

2つのオイルを体感したMちゃんママは、その違いを肌で感じてくれました。

  「心地よさは、おそらく初回使用したオイルがよさそう」

  「肌への浸透性は、今回のオイルがよさそう」

と感想をいただきました。

 

どちらを選んでも、またはオイルを使用しなくても大丈夫。

マッサージを行う方に合った方法を見つけてくださいね!

 

次回は、また違う種類のオイルをご用意する予定です。

お楽しみにshine

 

*写真は許可をいただいて掲載しています

  複写・転載はご遠慮ください

 

|

« わいわいレッスン | トップページ | アロマベビー モニター講座 »

Baby massage」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/20444037

この記事へのトラックバック一覧です: わいわいレッスン-2:

« わいわいレッスン | トップページ | アロマベビー モニター講座 »