« たまごぼうろ=リベンジ | トップページ | アロマベビー モニター講座-2 »

2008年4月26日 (土)

わいわいレッスン-3

きょうは4月レッスンの3回目。

 

今日も元気に参加してくれましたーup

 

3回目の今日は、復習レッスン&修了式bell

 

3週間でMちゃんは、とても成長しました。

 

寝返りもするようになり、顔つきや体つきは、

とってもおねえちゃんになりましたheart04

 

そんなステキなMちゃんを、今日も写真を撮らせていただきましたcamera

 

Baby20080426_003  

 

  

*写真は許可をいただいて掲載しています

  複写・転載はご遠慮ください 

 

先週のうつ伏せより、腕や胸の筋肉がついてきた感じがしますscissors

 

きっとママが毎日マッサージを続けている効果ですね!

 

さて、本日のレッスンはセサミオイルを使用しました。

 

セサミオイルもベビーマッサージには良く使われます。

 

全部で3種類の違ったオイルの感触を楽しんでいただけました。

 

 

今日は通しで全身のマッサージpaper 

 

じっくり、ゆったりマッサージを楽しみました。 

 

20分強。

 

Mちゃんは、まったくぐずることなく、終始うれしそうでしたlovely 

 

そんなMちゃんにママも笑顔いっぱいhappy01 

 

赤ちゃんの笑顔は、周囲に幸せを運びます。 

 

是非、これからも続けてくださいねwink 

 

最終回の本日は、最後にMちゃんの素敵な笑顔付修了証をお渡ししました。 

そして、ママにはアロマハンドマッサージのプレゼントpaper

お好きな香りを選んでいただき、両手をじっくりマッサージ。

ご自宅では、パパさんと交互にマッサージし合ってくださいねnote 

 

毎回とても楽しい時間をありがとうございました。

 

またお会いしましょうね! 

 

|

« たまごぼうろ=リベンジ | トップページ | アロマベビー モニター講座-2 »

Baby massage」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/20622621

この記事へのトラックバック一覧です: わいわいレッスン-3:

« たまごぼうろ=リベンジ | トップページ | アロマベビー モニター講座-2 »