« モニターさん急募!! | トップページ | わいわいレッスン-2 »

2008年4月14日 (月)

わいわいレッスン

土曜日はわいわいレッスン初回の日でした。

 

随分前から楽しみにしてくださっていたHさん。

先月のちょびっとレッスンに参加してくださった、

Hくんママさんのご紹介で来て下さいましたhappy01

ご紹介、ありがとうございますheart01

 

3か月のMちゃんはオイルマッサージ初体験。

抱っこひもから出たMちゃんは、初めての場所に不安顔bearing

置いたら泣いちゃうから、ちゃんとマッサージ出来るか心配していたママ。

 

 

そんな心配ご無用happy01 

先月のHくん同様、オイルのファーストタッチに、最高の笑顔をくれましたlovely

 

 

全3回のこのレッスン。

 

初回は足を中心にマッサージfoot

 

最後まで、ずーっと素敵な笑顔のままでしたhappy02

 

Mちゃんの喜ぶ顔、声。

そしてママのすてきな笑顔。

 

とても素敵な時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。

 

 

  

マッサージの手技も大事ですが、

何よりも、マッサージを楽しむことが大切です。

 

マッサージは義務ではありません。

全身のマッサージをできない時があっても良いんです。 

ゆったりとした気持で、

赤ちゃんと接すること。

赤ちゃんに集中すること。

一緒に楽しむこと。

 

マッサージは義務ではありません。

 

楽しんでください。

 

 

Baby080412

 

 

 

 *写真は許可をいただいて掲載しています

  複写・転載はご遠慮ください

  

 

最後にはふわふわのMちゃんを抱っこさせてもらい、

ずうずうしくも記念写真を撮ってもらっちゃいましたcamera

 

あと2回、Mちゃん親子と楽しい時間を過ごせると思うと、

次回が待ち遠しいです。

Mちゃんも、ママも楽しんでいただけたようで、

とってもうれしいです。

またお待ちしています。

 

次回レッスン日の19日は雨の予報ですね。

心配です。

どうか晴れ予報に変わりますようにsun

 

 

 

|

« モニターさん急募!! | トップページ | わいわいレッスン-2 »

Baby massage」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/20221074

この記事へのトラックバック一覧です: わいわいレッスン:

« モニターさん急募!! | トップページ | わいわいレッスン-2 »