« わいわいレッスン-3 | トップページ | おからクッキー »

2008年5月31日 (土)

プチ・ベビマ講座-2

内閣府認証 特定非営利活動法人

  ロイヤルセラピスト協会

RTA認証 初級ベビーマッサージセラピスト養成講座

 

プチ・ベビマ講座2回目の講習がありました。

今回は雨でパパさんのお仕事がお休みになったということで、

パパさんが送り迎えをしてくれました~cardash

運転席から手を振るパパさん。

お子さんを大切にされているのが伺え、とても素敵でした~good

 

 

2回目の今回は、

実際にマッサージ教室を開催するにあったての注意点、

赤ちゃんのカラダを扱う上での注意事項などの理論を学び、

後半は実技中心に学んでいきました。

 

Mちゃんは4月に3回レッスンを受けているだけあって、

マッサージは大好き。

ママのマッサージに、緊張することなく、

カラダをゆだねていますnotes

実技については、

細かい確認や効果・目的の再説明 という感じでした。

 

受講後は、

「3回レッスンでマッサージも学び、

プチ資格で理論も学び、ベビマが奥深いものになった。

満足~upという感じnote

と感想をいただきました。

 

確かにお教室では伝えきれない理論面。

プチ資格ではカバーしきれない実技面。

 

両方学ぶと、結構『 満足 』

 

さらに学びたい方、

セラピストになりたい方は、本講座もあります♪

 

是非お問合せください。

 

Mちゃん、Mちゃんママさん、

お疲れ様でした。

そして楽しい時間をありがとうございました。

 

またお会いできる日を楽しみにしています。

 

ベビーマッサージ教室『Clover Hill』

   http://clover-hill.net

     info@clover-hill.net

|

« わいわいレッスン-3 | トップページ | おからクッキー »

Baby massage」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/21356953

この記事へのトラックバック一覧です: プチ・ベビマ講座-2:

« わいわいレッスン-3 | トップページ | おからクッキー »