« ちょびっとレッスン | トップページ | プチ・ベビマ講座 »

2008年5月26日 (月)

わいわいレッスン-2

5月2回目のわいわいレッスン。

 

予防接種でも泣かなかった、たくましいKくん。

今回も元気に参加してくれました♪

 

前回の下半身を中心としたレッスンでは、

後半はねんねが飽きてしまったので、ママのお膝で行いました。

 

そのため、ママも手技に不安が・・・。ということだったので、

今回は、前回の復習もしっかり兼ねつつ、

お腹~お胸~背中~とマッサージしていきましたhappy01

 

 

 『 おなか 』 のマッサージが終わったところで、飽きてきてしまったKくん。

順番的には次は 『 おむね 』 です。

最近うつ伏せ好きなKくん。

先に 『 せなか 』 のマッサージを行いましたpaper

 

背中は全身へと繋がる神経が通る重要な場所。

 

そこをしっかり圧を掛けて、でも優しくマッサージされると・・・、

誰でもニマ~となるほど、気持ち良いものですlovely

 

もちろんKくんもご機嫌になりました~happy01

Baby20080524_001  

 

 

 

 

その後は、おっぱい休憩をはさみつつ、

全身のマッサージが修了~bell

今回も上手にマッサージできました。

Baby20080524_002  

   

   

   

   

お疲れ様でした。

 

次回は、ついに最終回。

 

総復習を行います。

 

よろしくお願いします。

 

ベビーマッサージ教室『Clover Hill』

  http://clover-hill.net

*写真は許可をいただいて掲載しています

  複写・転載はご遠慮ください

|

« ちょびっとレッスン | トップページ | プチ・ベビマ講座 »

Baby massage」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/21178957

この記事へのトラックバック一覧です: わいわいレッスン-2:

« ちょびっとレッスン | トップページ | プチ・ベビマ講座 »