« ワークショップ開催 | トップページ | ちょびっとレッスン »

2008年5月19日 (月)

わいわいレッスン

6月レッスンが土曜日(5/17)から始まりましたheart04

 

5ヶ月のKくんが来てくれました。

 

先週は雨模様で随分と涼しかったですが、この日は暖かく晴れてよかったです☆

  

 

さて、今回がオイルマッサージ初体験のKくん。 

オイルのファーストタッチはどうだったかな?

  

「ん?」という表情をしつつも、静かな笑みが微笑ましかったですhappy01

 

レッスン1回目の今回は下半身が中心。

後半は疲れてしまったか、ママの抱っこが一番でしたが、

とても良くマッサージを受けれていたと思います。

  Baby20080518_002

  

 

 

ベビーもママも少しずつ慣れていけば良いのです。

 

毎回全工程のマッサージができなくてもOKpaper

抱っこしながら、おむつ替えしながら、

少しづづ出来る範囲を広げていってください。

お互いに楽しめていれば、マッサージの効果はありますよnote

 

 

今回はわたしの最大の理解者であり、

レッスン開催にいつも絶大な協力をしてくれている夫が、

急な海外出張となり、子どもの保育先確保に苦労しましたcoldsweats01

 

そのため今回は次男(1歳5ヶ月)をレッスンに同席させていただきました。

 

Kくんママは快く了解してくださいました。

ありがとうございました。

レッスン中激しく動き回り、失礼しましたsweat01

 

我が家の次男とKくんは、ちょうど1歳違い。

「Kくんも、来年はこんなアクロバティックな動きが出来るようになるんだねー。」

なんて、すこし先のKくんを想像してみたり。

 

いつもとは違う進み具合でしたが、楽しんでいただけたでしょうか・・・。

わたしは、とても楽しかったですhappy01

 

また来週もよろしくお願いします

|

« ワークショップ開催 | トップページ | ちょびっとレッスン »

Baby massage」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/21033880

この記事へのトラックバック一覧です: わいわいレッスン:

« ワークショップ開催 | トップページ | ちょびっとレッスン »