« わいわいレッスン-2 | トップページ | 紫外線対策 »

2008年5月26日 (月)

プチ・ベビマ講座

内閣府認証 特定非営利活動法人

  ロイヤルセラピスト協会

RTA認証 初級ベビーマッサージセラピスト養成講座

 

プチ・ベビマ講座がスタートしました。

 

全2回(計4時間)でベビーマッサージについて、

赤ちゃんのカラダについて学んでいきます。

 

今回は5ヶ月になるMちゃんと一緒の受講。

授乳しながら、おもちゃであやしながら、

ゆったりと、でもしっかりと学んでいけましたup

 

赤ちゃん連れで授業を受けるのは、とっても大変wobbly

 

ゆっくり話を聞きたくても、気が散ってしまったり・・・。

もっとメモを取りたくても、思うようにペンを走らせられなかったり・・・。

 

そんな時は、遠慮なく「ちょっと待って!!」と声を掛けてくださいね!

 

もう少し話を聞きたかったけど、仕方ないかー、

そんな後悔の残るレッスンはもったいない。

 

授業中でも、授業後でも、いつでも質問OKです。

 

少人数で学ぶ CloverHill の講座。

 

みなさんのペースで進めていけると、こちらも大変うれしいですwink

 

 

授業の内容にからんで、

子育てについても話題にのぼりました。

 

勢い余ってしゃべりすぎてしまい、時間オーバーcoldsweats01

 

とても楽しく、あっという間の2時間でした。

また次回もよろしくお願いします。

 

 

ベビーマッサージ教室『Clover Hill』

  http://clover-hill.net

|

« わいわいレッスン-2 | トップページ | 紫外線対策 »

Baby massage」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/21179833

この記事へのトラックバック一覧です: プチ・ベビマ講座:

« わいわいレッスン-2 | トップページ | 紫外線対策 »