« 紫外線対策 | トップページ | 花冠は無理だけど・・・ »

2008年5月26日 (月)

そばぼうろ

今週のおやつは「そばぼうろ」

 

そば粉を使って、ぼうろを作りました。

 

わたしがイメージするそばぼうろより、

若干カリカリになってしまいましたsweat01

 

お味は、とっても素朴。

 

ぼうろを作る前は、

そばぼうろ を そば茶 で愉しもうnote

とウキウキしながら、コネコネしていましたdelicious

 

いざ出来上がり、そば茶を煎れようと、

そば茶の箱を開けると、カラっぽshock

残念。

結局いつものルイボスティでお茶にしました。

 

 

「これはぼうろじゃなくて、クッキーだよ」

と嫌味な事を言いつつも、あとひくようでポリポリ食べ続ける夫。

写真を撮る前に、食べ尽くさないでくださいdelicious

 

出張という名の海外旅行(!)から帰国した夫は、

久しぶりの 「和」 の味が恋しかったようですjapanesetea

 

Photo   

 

星型ぼうろにしました☆

|

« 紫外線対策 | トップページ | 花冠は無理だけど・・・ »

今週のおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/21182237

この記事へのトラックバック一覧です: そばぼうろ:

« 紫外線対策 | トップページ | 花冠は無理だけど・・・ »