« プチ・ベビマ講座 | トップページ | そばぼうろ »

2008年5月26日 (月)

紫外線対策

土曜日は午前も午後も紫外線対策についての話で盛り上がりましたsun

 

気になりますよねー、紫外線。

若い頃、積極的に外遊びをしてきたため、

それが シミ となって現れてきていますweep

そのため我が家は人一倍紫外線に敏感になっているかもしれませんcoldsweats01

 

今の時期は、帽子や日焼け止めはもちろんのこと、

まだ長袖・長ズボンです。

ベビーを抱っこで移動するわたしは、帽子を被らせ、さらに日傘もさします。 

 

余談ですが、

長男@5歳が長ズボンなのは、日焼け(紫外線)対策以外にも理由がありますsmile

その理由については、後日ご紹介したいと思いますbleah

 

 

話は戻って、 

日焼け止めを塗ると肌への負担も気になるところ。

どんな物を塗ってあげるか、商品選びも悩みますね。

 

オーストラリアなど、紫外線の特に強い地域では、

紫外線対策をせずに、子どもを外に出しただけでも、

『 虐待 』 に当たるそうですcoldsweats02

 

 

タウンユースと、レジャーユース(海や山)では、必要なカバー力が違います。

 

cute用途に合わせて商品を選び、こまめに塗り替えてあげること

cuteそして日焼け止めを使用後は、しっかり洗い落としてあげること

 

昨年までは、毎日使う日焼け止めも強めのものを使用していました。

今年は、上記を特に意識して使用するようにしています。

 

みんな大好きな夏。

紫外線が怖くて、引きこもっているわけにはいきません。

思いっきり楽しみたいと思いますwave wave wave

 

 

そして、これからの季節の悩みで次にくるのが、『蚊対策』

 

これについても、近々話題にしたいと思います。

 

|

« プチ・ベビマ講座 | トップページ | そばぼうろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/21181282

この記事へのトラックバック一覧です: 紫外線対策:

« プチ・ベビマ講座 | トップページ | そばぼうろ »