« 今週のおやつ | トップページ | わいわいレッスン-2 »

2008年6月15日 (日)

今週のおやつ-2

今日は「 父の日 」です。

 

張り切って パパパン を作りましたup

 

6月15日は

近所に住むお兄ちゃん(叔父)の誕生日birthday

       &

お兄ちゃんの入籍記念日(2回目)bell

       &

両親との同居1周年house

 

それに 父の日 も重なり、

祖父宅でお祝いを兼ねて夕食を共にしましたwine

 

 

このところパン作りをしているのは、

この日のための予行演習だったのですbleah

 

今日も朝から、せっせとパン作りrock

 

 heart01パパの顔(チョコ入り)←父の日に

 heart01おじいちゃんの顔(ジャム入り))←父の日に

 heart01お兄ちゃんの顔(カスタード入り))←誕生日に

そして

 heart01お姉ちゃんの顔←結婚記念日に

 heart01おばあちゃんの顔←日ごろの感謝を込めて

 

全部で5人の顔パンが完成~heart04

 

604  

 

 

 

何度も作っていたので、手順や連携はバッチリscissors

 

しかし生地の上に生地を重ねて焼くのは試していなかったcoldsweats02

 

成型 ⇒ 醗酵 ⇒ 焼き上がり

 

全て形が違うんですweep

 

上手に成型し、醗酵してみると、

「大変!!

 おじいちゃんの髪がっ!

 あー顔がない!

 お兄ちゃんの髪の毛も取れた~!

 お父さんの髪の毛が縮んだ~!!」

 

焼けて更にふくらみ、顔やパーツが病的にむくみましたshock

 

難しいですねー。

 

でも、一生懸命作ったので、皆喜んでくれましたlovely

 

 heart01おじいちゃん & おばあちゃん

  608

 

 

 

 heart01お兄ちゃん & お姉ちゃん

 609

 

 

 heart01お父さん

 

605 606

 

 

 

 

 

 

 

キッチンで兄とせっせとパン作り中、父は次男の子守。

 

おじいちゃん達のために作っているはずなのに、

なにやら数が合わない。

もしや、お父さんの分か~smileと期待していたらしい。

 

そうです。

「いつもありがとう」

 

 

 

 

|

« 今週のおやつ | トップページ | わいわいレッスン-2 »

今週のおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/21662659

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のおやつ-2:

« 今週のおやつ | トップページ | わいわいレッスン-2 »