« ちょびっとレッスン | トップページ | ~ レシピご紹介 ~ »

2008年6月 8日 (日)

かにパン

今週はパン作りに親子でチャレンジ!

 

長男@5歳と一緒に作りました~。

 

どんどんと色々な事を吸収している5歳。

たくさんの経験をさせてあげたくて試行錯誤しています。

お手伝いを名目に、パン作りを経験。

 

「お手伝い」と言われると、俄然やる気を増すんです。

 

昨晩「早起きして、朝食用にパンを焼こうね」と約束して寝たので、

一番に起きて、母を起こしてくれました。

ついでに、まだまだ寝ていて欲しい次男まで起きてしまい、

お守り役で父親は、もっと寝ていたかったに、しぶしぶ相手をしておりましたbearing

 

 

前回一緒に作った たまごぼうろ は失敗してしまったのですが、

今回は大きな失敗もなく 大成功 sign03

 

02

 

 

 

かわいいカニが6匹も出来上がりました~heart04

おなかにはミートソースが入っています。

  05  03

 

 

 

朝食の時間には間に合わなかったので、

午前のおやつの時間にみんなで美味しくいただきましたdelicious

 

おやつの後は、長男はおもちゃ棚を父と製作wrench

「ウロウロするから危ない」と、部屋に入れてもらえず次男号泣crying

 

長男が次男くらいの頃は、

足元でウロウロしていても、一緒に棚製作してくれてたのになーと思いつつ、

仕方がないので、次男は母と隣室でお昼寝think

 

今回は棚の下部を製作。

次週完成させるようです。

 

棚が完成したら、

散らかり放題のおもちゃを整理するんだーup

 

|

« ちょびっとレッスン | トップページ | ~ レシピご紹介 ~ »

今週のおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/21522550

この記事へのトラックバック一覧です: かにパン:

« ちょびっとレッスン | トップページ | ~ レシピご紹介 ~ »