« おからクッキー | トップページ | ちょびっとレッスン »

2008年6月 7日 (土)

第2回アロマ ワークショップ

これからの季節、とっても気になる『 虫刺され 』

 

刺される前に、予防しましょう!

 

ということで 『 虫除けスプレー 』作り にチャレンジ♪

 

 

今回も次男@1.6歳を同席させていただきました。

お騒がせしました。

ありがとうございました。

 

 

防虫、殺菌、消臭効果の高い精油をいくつかご紹介。

 

できあがりのスプレーは、使用する用途によって濃度を考慮します。

 

diamond空気中や網戸に吹きかける?

diamond大人が肌につける?洋服に?

diamondお年寄り、敏感肌の方、幼児が肌につける?

 

などなど。

用途と、使う人に合わせて精油をブレンドしていきます。

 

今回もよく検討した上、お好みの香りにブレンドしていただきましたnote

 

できあがった香りを気に入っていただけたようで、

こちらもうれしいですshine shine shine

 

小さなお子様連れでのご参加ありがとうございました。

  

途中飽きてきてしまった、お互いの子ども達をあやしつつcoldsweats01

無事完成できました~notes

 

Aroma080607_001    

 

  

*写真右下 : 赤ちゃん人形を抱え、暴れてた次男coldsweats01

 

約束事を守れば、ともて簡単に自然の恵みを生活に取り入れられます。

今後も、これを参考に活用していただけるとうれしいです。

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室『Clover Hill』 http://clover-hill.net

*写真は許可をいただいて掲載しています

  複写・転載はご遠慮ください

|

« おからクッキー | トップページ | ちょびっとレッスン »

Clover Hill」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/21521560

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回アロマ ワークショップ:

« おからクッキー | トップページ | ちょびっとレッスン »