« あなたはトマト・・・・? | トップページ | わいわいレッスン-2 »

2008年7月16日 (水)

わいわいレッスン

7月レッスンが始まりました。

 

 

今月は3ヶ月のYちゃんとマッサージ~note

 

 

ママの抱っこが大好きなYちゃん。

 

初めての場所で、一人で寝かされると不安になるのか泣いちゃいますbearing

 

 

途中で抱っこ休憩、ミルク休憩を挟みつつ、

Yちゃんのペースでゆったりとマッサージのレッスンを進めていきました。

 

   

 

 

仰向けでするマッサージでも、

お座りしながら、抱っこしながら、とアレンジしながらマッサージできますgood

 

できるところを、できるカタチでマッサージしていきましょう。

 

回数を重ねていくうちに、徐々に慣れてきます。

 

身をゆだねてくれるようになります。

 

マッサージを催促してくるようになります。

 

 

『 今 』 マッサージがうまくできなくっても、あきらめないでください。

 

焦らないでください。

 

ゆっくり、ゆっくり、たのしみましょうnotes

 

 

次回も楽しみにお待ちしております。

 

是非、パパさんもご一緒にいらしてくださいwink

  

よろしくお願いします。

 Baby20080712_01

 

 

 

ベビーマッサージ教室『Clover Hill』 

http://clover-hill.net

|

« あなたはトマト・・・・? | トップページ | わいわいレッスン-2 »

Baby massage」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/22334014

この記事へのトラックバック一覧です: わいわいレッスン:

« あなたはトマト・・・・? | トップページ | わいわいレッスン-2 »