« 第3回アロマ ワークショップ | トップページ | あなたはトマト・・・・? »

2008年7月 7日 (月)

今週のおやつ

今週は、またまた 顔パン 作りに挑戦 dash

 

6月はおばあちゃんの誕生日 birthday

 

7月はおじいちゃんの誕生日 birthday

 

 

横浜の祖父母には先日顔パンをプレゼントしたので、

  (以前の 今週のおやつ を参照)

つくばの祖父母にも!と、慣れた手つきで作りました~note

 

 

今回は作る過程も、しっかり写真に収めました camera

 

 bread 成型後の状態

 701

 

 

 

 

 bread 醗酵後の状態

 704

 

 

 

 

 bread 焼き上がり

 705

 

 

   

 

んー、前回の反省点を踏まえて作成していたのですが、

やはり醗酵すると、思い描いていたようには膨らみませんね・・・sweat01

 

 

さあ、顔パンのプレゼントを持って出発 cardash

 

近くの親戚一家と会食中に、祖父母に「おめでとう」と渡せました。

 

とっても照れた様子の長男。

小さい声だったけど、しっかり「お誕生日おめでとう」と言えました。

 

祖父母も喜んでくれました。

パン作りも出来るようになった長男の成長振りを、

しっかり感じてもらえましたhappy01

 

作っている最中はバタバタだけど、

喜んでもらえると、そんなの吹き飛んじゃいますsign04sign05

 

終わりよければ、全てよし

 

祖父母や親戚、夫、長男の笑顔が見られて、母満足 smile

 

 

 heart01 おじいちゃん heart01 

702707

   

 

 

 

 

 heart01 おばあちゃん heart01  

703708  

|

« 第3回アロマ ワークショップ | トップページ | あなたはトマト・・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/22220215

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のおやつ:

« 第3回アロマ ワークショップ | トップページ | あなたはトマト・・・・? »