« 今週のおやつ | トップページ | わいわいレッスン »

2008年7月 7日 (月)

あなたはトマト・・・・?

お日様サンサン sun sun sun sun

 

お庭の野菜がグングン育ちます up

 

 

自分で作った野菜の味は格別 heart02

 

季節のパワーいっぱい吸収して、元気もりもりgood

 

子ども達の情操教育にも刺激になっているのではないでしょうか。

 

 

現在スクスク成長中の野菜たち

 

heart01 ゴーヤ heart01 

 01

 昨年は大大大豊作だったゴーヤ

 今年は昨年収穫したゴーヤの種から芽を出しています

 今年も頑張れ!ゴーヤビズ!!

 

heart01 トマト・・・? heart01 

 01_2 03

 

 ミニトマトの苗を植えたつもりでしたが、

 赤くなる気配も無く、大きくなり続けています

 これはトマトだったのかな?

 

heart01 パセリ heart01

  02

 これは収穫期を過ぎたパセリ

 ドライパセリをたーっぷり作りました

 日々のお料理に大活躍中!

 パセリの花を観賞したくて、放っておいたら、

 こんなに背が高くなりました~ 

 

heart01 ??? heart01

 

 04 05

 

 

 

 昨年から肥料にと、キッチンから出た野菜の切りくずを埋めていました 

 エコですねー

 おや?

 芽が出てる!

 雑草ではなさそう

 何が実るかお楽しみ~

 

 

他にも、

スイカ 、 かぼちゃ 、 文旦 、 じゃがいも などなど 種を蒔きました。

どれも青々とした芽が出てきていますbud bud bud

 

この先、どれだけ収穫までこぎつけるか分かりませんが、

毎日ワクワクしながら見守っています eye

 

|

« 今週のおやつ | トップページ | わいわいレッスン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/22220517

この記事へのトラックバック一覧です: あなたはトマト・・・・?:

« 今週のおやつ | トップページ | わいわいレッスン »