« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月13日 (水)

会合!?

06  

 

 

 

 

 

ん?

 

木の写真?

 

 

いいえ、 

 

よーーーーっく見てください。

 

何かが見えるはずですよwink

 

 

見えましたか?

 

 

 

難しいですねー。

 

少し近づいてみましょう。

 

 

 

05  

 

 

 

なんと!

 

せみの抜け殻がっ!!

 

 

会合中?

 

密談中?

 

 

あっ、こんなところにも!

 

02  

 

 

 

 

・・・・・・・。

 

 

 01

もちろん、こんな光景が自然にあるわけありません・・・・。

 

父子で作り出しましたsmile 

 

 

 

でも、この抜け殻は全部この木の下に落ちていたのです。

 

破れてたり、潰れていたのは使っていないのですが、

 

20個以上はあったと思います。

 

 

長男は毎日のように、抜け殻を持ち帰ってきます。

 

持ち帰って何するわけでもなく、

 

ポンとキッチンのカウンターに置くので、

 

風で飛ぶし、

 

存在を忘れて、夜中にギョッとさせられることもありますcoldsweats01

 

 

あまり虫が得意ではない母は、やや迷惑ではありますが、

 

季節感のあるモノは良いですね。

 

 

ところで皆さんは、セミが殻から出る瞬間って見たことありますか?

 

先日子ども達が見つけて、初めて見ました。

 

殻から出るときは、白いんですね。

 

そしてカラダも羽も柔らかいので、スグには飛び立てないそう。

 

動けるくらいしっかりするまで、

 

じっと殻にしがみついているんですって。

 

長男は得意げに教えてくれました。

 

 

孵化後のセミは1週間の命。

 

あっという間。

 

道に転がるセミの死骸を見るたび、

 

「このセミは1週間しっかり生きれただろうか。」

 

と思ってしまいます。

 

そして、毎日を大切に生きよう。と思わされます。

 

 

久々の更新が、良く分からない内容になってしましたcoldsweats01

 

お庭の野菜達のこと、

 

日々のこと、

 

救急病院へ駆け込んだこと、

手作りおやつのこと、

  

たくさん記事にしたい出来事いっぱい。

 

ネタが溜まっています・・・・・。

 

これからお盆休みも始まるし、

 

きっと楽しい事いっぱい。

 

今は夏を思いっきり楽しんでますup

 

今年の夏を記録していきたいと思います。

 

遡っての更新もするかもしれません。

 

またポチポチ更新していきます。

 

よろしくお願いします。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月のお教室のご案内

ベビーマッサージ教室「Clover Hill」9月のお教室のご案内です。

   

■9月ちょびっとレッスン(体験レッスン)

日程:9月6日(土)10:00~11:30

場所:Clover Hill

対象:2ヶ月~1歳くらいの赤ちゃんとママやパパ

受講料:2,000円(全1回)

持ち物:バスタオル、フェイスタオル、おむつ、飲み物など

   

 

■9月わいわいレッスン(グループレッスン)

日程:9月13日(土),20日(土),27日(土)10:00~11:30

場所:Clover Hill

対象:2ヶ月~はいはい前くらいの赤ちゃんとママやパパ

受講料:6,000円(全3回)

持ち物:バスタオル、フェイスタオル、おむつ、飲み物など

   


プレママさんの参加もOKです。

ご相談ください。

   

パパさんの参加も大歓迎♪

 

ベビーマッサージで親子遊びの幅、

そして親子の絆を深めましょう。

   

 

お気軽にお問合せください♪

   

ご連絡お待ちしております♪

loveletterinfo@clover-hill.net

   

ベビーマッサージ教室『Clover Hill』 http://clover-hill.net

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »