« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月22日 (月)

10月のお教室のご案内

ベビーマッサージ教室「Clover Hill」10月のお教室のご案内です。

   

■10月ちょびっとレッスン(体験レッスン)

日程:お問合せください

場所:Clover Hill

対象:2ヶ月~1歳くらいの赤ちゃんとママやパパ

受講料:2,000円(全1回)

持ち物:バスタオル、フェイスタオル、おむつ、飲み物など

   

 

■10月わいわいレッスン(グループレッスン)

日程:10月11日(土),18日(土),25日(土)10:00~11:30

場所:Clover Hill

対象:2ヶ月~はいはい前くらいの赤ちゃんとママやパパ

受講料:6,000円(全3回)

持ち物:バスタオル、フェイスタオル、おむつ、飲み物など

   


プレママさんの参加もOKです。

ご相談ください。

   

パパさんの参加も大歓迎♪

 

ベビーマッサージで親子遊びの幅、

そして親子の絆を深めましょう。

   

 

お気軽にお問合せください♪

   

ご連絡お待ちしております♪

loveletterinfo@clover-hill.net

   

ベビーマッサージ教室『Clover Hill』 http://clover-hill.net

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

沖縄旅行記

先月末より、お休みをいただき、

 

沖縄 宮古島へ行ってきました。

 

お休みの間に、お問い合わせをいただいた方々へ、

 

ご連絡が遅くなってしまい、ご迷惑をお掛けしました。

 

 

 

さてさて、今年は宮古島紀行。

 

昨年は石垣島でした。

 

同じ沖縄の離島でも随分と雰囲気が違いますねmist

 

 

 

出発当日は、雷付thunderの豪雨rain

 

早朝、最寄駅まで辿り着くのに1トラブルtyphoon

 

おかげで予定していた電車に乗り遅れ、

 

空港まで行くのが大変でした。

 

 

そんなこんなで始まった島旅行。

 

その後も様々なトラブルが!?

 

今後、少しずつ紹介していきたいと思います。

 

1006  

 

宮古島はさとうきび畑がいっぱい

とても風情のある風景でした

 

1007  

 

 

 

1016

 

 

 

青い海 wave

 

青い空 sun

 

豊富な緑 club

 

きらきらの太陽 shine

 

 

とってもステキな、思い出いっぱいの旅になりました note

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

狂言

狂言を鑑賞してきました。

 

 

Takigi  

 

 

 

 

 

みなとみらい ランドマークタワー 15周年の記念行事一環、

 

「ランドマーク薪能」

 

日中に行われる親子狂言の招待に当選し、

 

ありがたく鑑賞に行って参りました。

 

 

親子向けとういうことで、

 

分かり易い題目だったと思います。

 

しかし、「親子」とはいっても、

 

子どもの年齢の幅がありますよね。

 

我が家のように、子どもが1歳の場合もあれば、

 

小学生だったり、

 

成人式をとっくに過ぎた方だって、親と来れば子ども。

 

 

5歳の長男は、所々理解できているようで、

 

一緒に笑ったり、楽しめているようでした。

 

 

1歳9ヶ月の次男は、

 

飽きるのが早いsweat01

 

最初は、何が始まるのかと、

 

興味深げに観ておりましたが、

 

終盤は靴は脱ぐは、

 

靴下は脱ぐは、

 

床に寝転ぶは、自由きままでしたcoldsweats01

 

 

5月に行った「赤ちゃんと楽しむピアノコンサート」もそうでしたが、

 

小さな子ども連れでは、本格的な鑑賞はむずかしいもの。

 

雰囲気だけでも親子で楽しめる場を提供してくださっているのは、

 

大変ありがたいことです。

 

 

子ども達は、今日の事とか忘れてしまうのでしょうが、

 

一緒に芸術を味わえて幸せでした。

 

 

 

狂言の後は、

 

日本最高速度のエレベーターで69階の展望台へ。

 

 

毎年山下公園のマリンタワーから下界は観ていましたが、

 

日本一の高さから観る下界は、

 

格別遠くまで見えます。

 

 

次男も見下ろしては、

 

「ブーブー!ブーブー!」

 

「ぱい(人がいっぱい)!ぱい(人がいっぱい)!」

 

と大興奮でしたhappy01

 

 

デジカメを忘れてしまい、

 

写真が1枚もないのは残念ですが、

 

もっと空気の澄んだ日に、また行きたいなーcamera

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のおやつ

今週のおやつ 

 

「今週のおやつ」も久しぶりの更新です。

 

ネタは日々あっても、

 

なかなか即更新できずにいます。

 

書きたい内容は、山ほどあるのに、

 

日にちばかりが過ぎてしまい、

 

新鮮味に欠けて、お蔵入りですdownwardright

  

ブログを書く方々は、こんな風に溜めたりはしないんだろうな~coldsweats01 

 

 

さて、気をとりなおして 「今週のおやつ」

 

 紅芋サーターアンダギー

 

 

沖縄旅行記について、

 

まだ一切ふれていませんが、

 

沖縄土産です。

 

 

今日は、忙しいから作るな と言われていたのですが、

 

作っちゃいました bleah

 

揚げ物が得意ではないので、

 

どうしても 香ばしく なっていまうんですよね weep

 

まだまだ たくさんあるから、

 

いっぱい作るさ~~♪

 

Photo

 

 

 

 

近いうちに、沖縄旅行についても記事にします。

 

たぶん・・・・・。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

ちょびっとレッスン

9月ちょびっとレッスン(体験レッスン) 

 

2ヶ月のSちゃんが来てくれましたshine 

 

 

初めての場所、

 

初めて会う人、

 

初めてのマッサージ・・・・・。

 

 

初めてずくしの環境に、

 

戸惑う赤ちゃんもいます。

 

 

今回のSちゃんは、とっても穏やかでした~up

 

Baby20080906_001   

 

 

オイルのファーストタッチも、まんざらではない表情lovely

 

「どう?気持ちいい~?」 

 

の問いかけに、

 

「ん~」

 

と、お返事もしてくれるんです!!

 

かわいい~lovely lovely lovely

 

 

マッサージのレッスン中盤で、少々ぐずり始めたSちゃん。

 

飽きちゃったのかな~、

 

と、ママが抱っこしてあやします。

  

 

ん?

 

今にも 寝そう・・・・

 

ちょっと、立ち上がってあやしているうちに、

 

あっという間に 眠りの世界へ・・・・sleepy

 

 

マッサージを受け入れて、

 

身も心もリラックスできた証拠ですねnote

 

 

 Baby20080906_005

 

 

  

Baby20080906_006  

 

Sちゃんには、ゆっくりと休んでもらい、

 

つづきのレッスンは、わたしの相棒「マルダ」でpaper

 

 ※Sちゃんママ、すみません。

  わたしの相棒の紹介をし忘れていました。

  彼女の名前は「マルダ」です。

 

「ベビーマッサージ、Sに合っているのかもheart04

 楽しかったですnotes

 

と、うれしいお言葉もいただきました。

 

是非、今回できなかった部分も、

 

ご自宅でチャレンジしてみたくださいね。

 

そして、少しずつでも習慣にしていってください!

 

 

今回も楽しいレッスンを、

 

ありがとうございました。

 

ベビーマッサージ教室『Clover Hill』 http://clover-hill.net

*写真は許可をいただいて掲載しています

  複写・転載はご遠慮ください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »