« 会合!? | トップページ | 今週のおやつ »

2008年9月 6日 (土)

ちょびっとレッスン

9月ちょびっとレッスン(体験レッスン) 

 

2ヶ月のSちゃんが来てくれましたshine 

 

 

初めての場所、

 

初めて会う人、

 

初めてのマッサージ・・・・・。

 

 

初めてずくしの環境に、

 

戸惑う赤ちゃんもいます。

 

 

今回のSちゃんは、とっても穏やかでした~up

 

Baby20080906_001   

 

 

オイルのファーストタッチも、まんざらではない表情lovely

 

「どう?気持ちいい~?」 

 

の問いかけに、

 

「ん~」

 

と、お返事もしてくれるんです!!

 

かわいい~lovely lovely lovely

 

 

マッサージのレッスン中盤で、少々ぐずり始めたSちゃん。

 

飽きちゃったのかな~、

 

と、ママが抱っこしてあやします。

  

 

ん?

 

今にも 寝そう・・・・

 

ちょっと、立ち上がってあやしているうちに、

 

あっという間に 眠りの世界へ・・・・sleepy

 

 

マッサージを受け入れて、

 

身も心もリラックスできた証拠ですねnote

 

 

 Baby20080906_005

 

 

  

Baby20080906_006  

 

Sちゃんには、ゆっくりと休んでもらい、

 

つづきのレッスンは、わたしの相棒「マルダ」でpaper

 

 ※Sちゃんママ、すみません。

  わたしの相棒の紹介をし忘れていました。

  彼女の名前は「マルダ」です。

 

「ベビーマッサージ、Sに合っているのかもheart04

 楽しかったですnotes

 

と、うれしいお言葉もいただきました。

 

是非、今回できなかった部分も、

 

ご自宅でチャレンジしてみたくださいね。

 

そして、少しずつでも習慣にしていってください!

 

 

今回も楽しいレッスンを、

 

ありがとうございました。

 

ベビーマッサージ教室『Clover Hill』 http://clover-hill.net

*写真は許可をいただいて掲載しています

  複写・転載はご遠慮ください

|

« 会合!? | トップページ | 今週のおやつ »

Baby massage」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
先日はとても楽しい穏やかな時間を過ごすことができました。
記事にして頂き写真もとても良い表情でとても嬉しいです。ありがとうございます。

あれから自宅でもオイルでマッサージをしていました。
マッサージをすると普段もお通じは良いのに、更に倍増して、体内がきれいになっているような嬉しい感じですsign03

実は10月にRSウィルスにかかり(超軽症で済みました)レッスンに参加したかったのにできず・・・。
あっという間に11月になってしまいましたdown

またレッスンに参加したいと考えておりますので、その時は宜しくお願いしますsign03

投稿: Sママ | 2008年11月16日 (日) 23時25分

お久しぶりです!
コメントありがとうございます!
 
マッサージ続けてらっしゃるとの事、
大変うれしいです。
効果を体感できると、ますます楽しくなりますよねnote
 
RSウイルス感染時は、大変でしたね。
お察しします。
我が家も次男が1ヶ月の時に感染し、1週間入院しましたsweat01
健康の大切さを痛感しますよね。
 
 
レッスン、ぜひぜひ またご参加くださいnote
お待ちしておりますhappy01

投稿: Clover Hill | 2008年11月17日 (月) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/23594369

この記事へのトラックバック一覧です: ちょびっとレッスン:

« 会合!? | トップページ | 今週のおやつ »