« 今週のおやつ | トップページ | 沖縄旅行記 »

2008年9月 7日 (日)

狂言

狂言を鑑賞してきました。

 

 

Takigi  

 

 

 

 

 

みなとみらい ランドマークタワー 15周年の記念行事一環、

 

「ランドマーク薪能」

 

日中に行われる親子狂言の招待に当選し、

 

ありがたく鑑賞に行って参りました。

 

 

親子向けとういうことで、

 

分かり易い題目だったと思います。

 

しかし、「親子」とはいっても、

 

子どもの年齢の幅がありますよね。

 

我が家のように、子どもが1歳の場合もあれば、

 

小学生だったり、

 

成人式をとっくに過ぎた方だって、親と来れば子ども。

 

 

5歳の長男は、所々理解できているようで、

 

一緒に笑ったり、楽しめているようでした。

 

 

1歳9ヶ月の次男は、

 

飽きるのが早いsweat01

 

最初は、何が始まるのかと、

 

興味深げに観ておりましたが、

 

終盤は靴は脱ぐは、

 

靴下は脱ぐは、

 

床に寝転ぶは、自由きままでしたcoldsweats01

 

 

5月に行った「赤ちゃんと楽しむピアノコンサート」もそうでしたが、

 

小さな子ども連れでは、本格的な鑑賞はむずかしいもの。

 

雰囲気だけでも親子で楽しめる場を提供してくださっているのは、

 

大変ありがたいことです。

 

 

子ども達は、今日の事とか忘れてしまうのでしょうが、

 

一緒に芸術を味わえて幸せでした。

 

 

 

狂言の後は、

 

日本最高速度のエレベーターで69階の展望台へ。

 

 

毎年山下公園のマリンタワーから下界は観ていましたが、

 

日本一の高さから観る下界は、

 

格別遠くまで見えます。

 

 

次男も見下ろしては、

 

「ブーブー!ブーブー!」

 

「ぱい(人がいっぱい)!ぱい(人がいっぱい)!」

 

と大興奮でしたhappy01

 

 

デジカメを忘れてしまい、

 

写真が1枚もないのは残念ですが、

 

もっと空気の澄んだ日に、また行きたいなーcamera

 

|

« 今週のおやつ | トップページ | 沖縄旅行記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/23595085

この記事へのトラックバック一覧です: 狂言:

« 今週のおやつ | トップページ | 沖縄旅行記 »