« わいわいレッスン-1 | トップページ | 11月のお教室のご案内 »

2008年10月16日 (木)

磨けば光る!?

ねずみが ねこを ひっぱって、

 

ねこが いぬを ひっぱって、

 

いぬが まごを ひっぱって、

 

まごが おばあさんを ひぱって、

 

おばあさんが おじいさんを ひっぱって

 

 うんとこしょ

 

 どっこいしょ

 

  

 02

 

そう、1度は読んだことのある有名な絵本

 

  『 おおきなかぶ 』

 

01  

 

 

 

さて、こちらは・・・・・?

 

 

 

 

01  

 

 

おかあさんが シートを ひっぱって、

 

うんとこしょ どっこいしょ

 

まだまだシートは 剥がれません

 

 

02  

 

 

おかあさんは むすこを 呼んできて、

 

むすこが おかあさんを ひっぱって、

 

おかあさんが シートを ひっぱって、

 

うんとこしょ どっこいしょ

 

まだまだシートは 剥がれません

 

 

 

03  

 

 

ならば 反対に なってみよう

 

おかあさんが むすこを ひっぱって、

 

むすこが シートを ひっぱって、

 

うんとこしょ どっこいしょ

 

まだまだシートは 剥がれません

 

 

 

あっ、もう悪ふざけは良いって?

 

 04

 

本当に かぶ のように、頑固なキッチンシートでした。

 

最後は お父さんにバトンタッチpaper

 

きれいに剥がしてもらいました happy01

 

 

もちろん、剥がしたからには 磨きましたよ~up

 

 

ホラッ!!

 

ピッカピカ shine shine shine

 

05  

 

 

 

06  

 

 

やかんもピッカピカ shine shine shine

 

磨けば光るもんですねー。 

お掃除前の状態は、あえて撮影しませんでした。

 

そんな ハジ をさらすことはやめてくれ!

 

と夫の嘆きが聞こえそうだったので・・・・coldsweats01

 

 

長男もやかん磨きを手伝ってくれました。

 

磨きながら、

 

「キレイになったら、やかんも喜ぶね!

 きっとお礼に、おいしいお茶をいれてくれるようになるよ!」

 

 

そうかもしれません。

 

我が家には電子ポットはないので、

 

毎回やかんでお湯を沸かして、お茶をいれます。

 

 

うん、キレイになったやかんの作ってくれたお茶は、

 

 美味しい~ lovely

 

 

 

今回の3連休は、キッチンだけでなく、

 

お風呂場も、洗濯機も、窓掃除もしました。

 

もうすぐ この家の2歳の誕生日 heart

 

毎日の感謝の気持ちをこめて、キレイにしてあげなくちゃね。

 

長男の提案で、来月誕生日パーティーをしてあげることになりましたnotes

 

|

« わいわいレッスン-1 | トップページ | 11月のお教室のご案内 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/24539095

この記事へのトラックバック一覧です: 磨けば光る!?:

« わいわいレッスン-1 | トップページ | 11月のお教室のご案内 »