« 10月のお教室のご案内 | トップページ | わいわいレッスン-1 »

2008年10月 6日 (月)

フェスティバル

またまたご無沙汰してしまいました。

 

さて唐突ですが、秋は運動会シーズン。

 

長男の通う保育園でも先週末、暑いくらいの秋晴れの空の下、行われました。

 

乳幼児~年長組までの6クラス、80名ほどの保育園。

 

とてもアットホームで、手作り感たっぷりの、あたたかいフェスティバルでした。

 

長男は今年度で卒園。

 

年長組は、フェスティバルではヒーロー・ヒロインです。

 

年少組さん達の競技のお手伝いをしたり、

 

開会宣言、閉会宣言も立派に勤めあげました。

 01

 

 

 

 

メインイベントは、やっぱりリレー。

 

リレーは年長組しか行いません。

 

20名のクラスメート。

 

2チームに分かれます。

 

長男はトップバッター。

 

 

先週末は特訓しましたよ~。

 

「何回か走るから、そのうち1回くらい勝てば良いんだよ」

 

なんて、のん気なこと言ってたもので・・・・coldsweats01

 

欲がないというか、競争心がないというか。

 

負けて悔しい とか、ないのかしら。

 

 

「トップバッターが負けても良いなんて、思ってたら勝てないよ!

 

 毎回全速力で頑張って走るのが、チームのためになるんだよ!」

 

 

長男、頑張りましたよ~。

 

フライング気味でスタートしました~coldsweats02

 

練習では負けの多かった長男チームですが、

 

一発勝負の本番。

 

見事、勝利sign03

 

 

みんな、よく頑張りました。

 

たくさんの方に応援にきていただき、

 

とても思い出深いフェスティバルになりました。

 

保育園の先生方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

みなさん、ありがとうございました。

 

 

 19

 

 

 

決していじけているわけでは、ありません。

 

お絵描きに夢中なだけですよー。

 

でも、汗だくで、ちょっと待ちくたびれてたかもね。

 

次男も来年、無事にこの園に転園できると良いな~。

 

|

« 10月のお教室のご案内 | トップページ | わいわいレッスン-1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/24309026

この記事へのトラックバック一覧です: フェスティバル:

« 10月のお教室のご案内 | トップページ | わいわいレッスン-1 »