« キャンドルナイト 再び | トップページ | 再会 ~先生編~ »

2008年11月16日 (日)

わいわいレッスン-1

11月レッスン始まりました。

 

 

先月からの振替で来てくれたIちゃん(5ヶ月)

 

先週の体験レッスンから引き続き来てくれたAちゃん(5ヶ月)

 

2人の誕生日は1日違い sign01

 

なんと名前の漢字も一文字違い sign03

 

びっくりな共通点がありつつ、楽しくレッスンが始まりました ♪

 

 

色々なところでマッサージのレッスンを受けているIちゃん。

    Baby081115_02

 

 

先週 うっとりとマッサージを受けていたAちゃん。

  Baby081115_01

 

 

 

 

ママもベビーも余裕がありますnote

 

すいすいレッスンは進みました paper

 

 

ベビーマッサージ中は、

 

おしっこ や うんち が気になる場合は、

 

オムツは着けていても大丈夫です。

 

おしりなどのマッサージの時は、ちょっとオムツを緩めたりすると、

 

肌に直接触れられます。

 

Aちゃんママも臨機応変にオムツを外してマッサージしていました。

 

Iちゃんは最初オムツをしていましたが、

 

途中からはだかんぼに~。

 

リラックスしたのか、早速おしっこ出てましたね~happy01

 

 

マッサージ後の水分補給では、Iちゃん熟睡!

 

何回も経験しているベビーマッサージだけど、

 

マッサージ後に眠ったのは、今回が初めてとの事。

 

随分リラックスできたのですね~heart04 

  

 

Aちゃんは、水分補給後はさらにまったり~heart04

  

むにゃむにゃ 気持ち良さそう~ 。

 

 

 

今回のレッスンは、

 

こちらの都合で急遽時間を変更させていただきました。

 

快く了解していただき、とても助かりました。

 

ありがとうございました。

 

また次回も楽しみにしています。

 

2回目は、予定通り10:00より行います。

 

気をつけて、いらしてください。

 

お待ちしております。

 

ベビーマッサージ教室『Clover Hill』 

http://clover-hill.net

*写真は許可をいただいて掲載しています

  複写・転載はご遠慮ください

 

|

« キャンドルナイト 再び | トップページ | 再会 ~先生編~ »

Baby massage」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/25414944

この記事へのトラックバック一覧です: わいわいレッスン-1:

« キャンドルナイト 再び | トップページ | 再会 ~先生編~ »