« わいわいレッスン-2 | トップページ | わいわいレッスン-3 »

2008年11月24日 (月)

今週のおやつ

今週のおやつ

 

   『 紅芋パイ 』 を作りました

 

 

我が家に初めてきた 『 紅芋 』 maple

 

普通の 『 さつまいも 』 なら、沢山あります paper

 

ほらっ。

 

 01_3          

   02_3  

 

 

 

分かり難いですね・・・・。

 

 

ご近所の上司宅(畑)での収穫祭へお邪魔したお土産です。

 

数える前に食べ始めてしまいましたが、

 

たっくさんいただきました。

 

いつも、ありがとうございます。

 

 

さて、紅芋。

 

紅芋も頂き物です。

 

滅多に登場するおいもではないので、

 

何か特別なカタチでいただきたいと思っていました。

 

 

色々調べてみて、おやつに決定 !

 

 

おいもあんは、手抜きレシピで電子レンジでチン!

 

お手伝い & 料理 好きの長男 大活躍 good

 

おいもを あつい内につぶしていきます。

 

   01_4  

 

 

 

あっという間に 完成 ~ notes

  

02_4 

 

 

 

 

翌日、

 

「 新蕎麦を食べに来ないかい? 」

 

との祖父からのお誘いの手土産にも、

 

新しく 紅芋パイを作って、持って行きました up

 

  03_2  

 

 

 

 

久しぶりの祖父の手打ちそば。

 

みんなで、いっぱい いっぱい いただきました。

 

とっても 美味しかったです。

 

ご馳走様でした delicious

 

|

« わいわいレッスン-2 | トップページ | わいわいレッスン-3 »

今週のおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/25639593

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のおやつ:

« わいわいレッスン-2 | トップページ | わいわいレッスン-3 »