« わいわいレッスン-1 | トップページ | 再会 ~友人編~ »

2008年11月17日 (月)

再会 ~先生編~

再会 ~先生編~

 

 

中高時代の部活の顧問の先生の退職祝いパーティーがありました。

 

先生とお会いする機会は滅多にないし、

 

友人とも会いにくくなってきているので、

 

子ども達を2人とも連れて参加する予定でした。

 

 

少々気管の弱い次男。

 

数日前より発熱が続き、咳き込みもありました。

 

小児科受診時も、「またヒューヒューいってるよdown

 

と言われていたので、用心のため次男はお留守番。

 

長男と2人で出席してきました。

 

 

同期と合うのも2年振り。

 

諸先輩方とお会いするのも2年振り。

 

後輩と会うのは、高校卒業以来!

 

そのまた下の後輩達は、はじめまして!

 

 

現役中の、先生に対する悪事(!?)の数々を告白し合ったり、

 

感謝の言葉を伝えたり。

 

たくさんの思い出話に花が咲きました notes

 

 

辛い練習の日々でしたが、

 

あの凄まじい練習に耐えてきたからこそ、今があります。

 

 

先生の優しい眼差し、忘れません。

 

ありがとうございました。

 

そして、長い間お疲れ様でした。

 

今後も、どうぞお体にお気をつけてください。

 

またお会いできる日を楽しみにしています。

 

 

|

« わいわいレッスン-1 | トップページ | 再会 ~友人編~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/25415329

この記事へのトラックバック一覧です: 再会 ~先生編~:

« わいわいレッスン-1 | トップページ | 再会 ~友人編~ »