« 今週のおやつ | トップページ | 今週のおやつ »

2008年12月 3日 (水)

わいわいレッスン-3

11月レッスン3回目。

 

今週も元気にAちゃんが来てくれました。

 

先週お休みだったIちゃんも回復して来てくれました。

 

そして先月レッスンの振替のNくん、

 

我が家の次男も参加。

 

総勢4名でのマッサージ大会です!

 

Baby081129_01  

 

 

 

 

ママもベビーも、とっても慣れた手つき happy01

 

ニッコニコで すいすい マッサージは進んでいきます。

 

Baby081129_02 

 

 

 paperNくんの足裏をチクタクチクタク・・・・・

 

 Baby081129_03 

 

 

 paperIちゃんの足裏をチクタクチクタク・・・・・

 

 

Baby081129_04  

 

 

paperAちゃんの足裏をチクタクチクタク・・・・・ 

 

Baby081129_05  

 

 

paper次男の足裏をチクタクチクタク・・・・・

 

さすがに、もうすぐ2歳。

 

6ヶ月のベビーと比べるとデカイです coldsweats01

 

 

今回は 赤ちゃん人形はお休みで、

 

次男をモデルに一緒にマッサージしました rock

 

 

 

普段は部分マッサージのみで、通しでのマッサージはベビー時期以来。

 

それでも大人しくマッサージを受けていました。

 

嬉しそうでしたよbleah

 

 

「ベビーマッサージ」という名前ではありますが、

  

親子のコミュニケーションツールとして、いつまでも続けていけます。

 

マッサージの対象月齢や、手技にとらわれることなく、

 

臨機応変にアレンジして ご家庭なりのマッサージを楽しんでください note

 

 

 

今月はこちらの都合で、

 

レッスンの時間を調整をしていただいたり、

 

次男同席のレッスンをさせていただいたりと、

 

イレギュラー続きでした。

 

その都度、快く了解していただき、ありがとうございました。

 

 

次男同席のレッスンもどうなるかと、ひやひやでしたが、

 

楽しく過ごす事が出来ました。

 

ありがとうございました。

 

 

ベビーマッサージ教室『Clover Hill』 

http://clover-hill.net

*写真は許可をいただいて掲載しています

  複写・転載はご遠慮ください

|

« 今週のおやつ | トップページ | 今週のおやつ »

Baby massage」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/25869957

この記事へのトラックバック一覧です: わいわいレッスン-3:

« 今週のおやつ | トップページ | 今週のおやつ »