« 今週のおやつ | トップページ | 今週のおやつ »

2008年12月13日 (土)

再会 ~ママ友編~

再会 ~ママ友編~

 

 

今月は再会の機会がいっぱい 

 

 

今回の再会は、 ママ友。

 

 

長男が3年間通って卒園した保育室に、

 

現在次男が通園しています。

 

そんな 思い出深い、大切な保育園が、今年度末で閉園予定 weep

 

寂しい気持ちでいっぱい weep

 

 

そこで閉園前に卒園児、在園児で同窓会をしよう note となりました。

 

長男がその保育室に在園中の頃からお世話になっている 

 

ママさんが企画してくれました。

 

ありがとうございました !!

 

 

 

 

当日(11/29)は40名を越す親子が大集合 sign03

 

子どもは0歳から小学生まで、いーっぱい sign01

 

それはそれは、賑やかでした up

 

 

 

ご近所さんの方も多いので、

 

ちょくちょく会ったりもしていますが、

 

なかなか会えない方々、

 

そして当時お世話になった先生方もお越しくださいました。

 

 

 

初めての育児、

 

初めての復職、

 

分からない事だらけで、

 

毎日不安で、不安で、

 

必死になっていた頃に出会った方々。

 

 

励まし、励まされながら過ごした日々。

 

卒園後は別々な保育園へ進みましたが、

 

再会すれば、当時のことが ワァ~っと思い出されます。

 

 

「 ママ友 」 と表現するのはおこがましい先輩ママさん達。

 

とても大切な存在です。

 

そんな方々との出会いの場となった保育室も大切な存在。

 

この保育室があったから、こうして今があります。

 

 

良い保育室( 家庭の考え方と合う保育室 )と出会えた事は、

 

我が家にとって、とても財産です。

 

このような、あたたかい保育室が無くなってしまうのは、

 

非常に残念です。

 

 

卒園児家庭でもあり、

 

在園児家庭でもある我が家はちょっと複雑な気持ち。

 

次に産まれてくる赤ちゃんも、この保育室でお世話になりたかったな~。

 

 

※投稿し忘れていた11月の記事がありました。

 

 すでに12月半ばですが、載せました。

 

|

« 今週のおやつ | トップページ | 今週のおやつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/25871035

この記事へのトラックバック一覧です: 再会 ~ママ友編~ :

« 今週のおやつ | トップページ | 今週のおやつ »