« 2009年1月のお教室のご案内 | トップページ | 新年ご挨拶 »

2008年12月29日 (月)

今週のおやつ

今週のおやつ

 

  『 お誕生日パン 』

 

 

12月28日は祖父の誕生日。

 

ちょうど日曜日なのもあり、

 

お祝い会を一緒にすることになりました happy01

 

 

祖父母のお誕生日の前後には、

 

毎年ケーキやお花( 時々プレゼントも )を持って、

 

お祝いに行っています。

 

遠くに住む祖父母には、

 

お祝いの電話をしたり、

 

遊びに行ったときにお祝いをさせてもらっています。

 

 

今回もケーキを持っていく予定にしていましたが、

 

急遽パンを作りました up

 

 

以前 顔パン を作ったので、

 

今回は お誕生日バージョン で、 年齢パン にしてみました。

 

 

  J01 

 

 

 

 

JJ(おじいちゃん) & BB(おばあちゃん)

 

 

包装は祖父母からのお歳暮の空箱。

 

表面には長男からのメッセージ入り pencilheart04

 

 

大きな箱のため、上手い具合の袋がみつからず、

 

箱をそのまま長男に抱えて持って行ってもらいました。

 

 

「 お誕生日おめでとう! 」

 

と渡された見覚えのある箱。

 

 

祖父の第一声は、

 

「 なんか見たことある箱だな~。

 

  返してくれるの?bleah 」

 

「 違うよ~sign01 」と、負けずに長男も返していましたcoldsweats01

 

 

ワイワイ おしゃべり しながら、

 

長男 も 次男 も、

 

おなか いーっぱい いただきました delicious

 

 

次の日、祖父母は箱根の湯へ日帰り旅行の予定。

 

急遽 長男も同行することになり、

 

祖父宅へお泊り。

 

 

食事中までは、ノリノリだった長男も、

 

いざ両親や弟が帰宅の準備を始めると、

 

少々 自分も帰るモード に・・・・・。

 

 

ちょっと前だったら、もう少し駄々を捏ねていたと思うのですが、

 

今回は ちょっと寂しさを出しただけで、

 

お泊りを決意していました。

 

 

寂しさをちゃんと表現できる長男。

 

そして、その寂しさを堪えられた長男。

 

立派になりました。

 

 

ムードメーカーである長男不在だと、

 

ちょっぴり寂しい我が家。

 

しばし、次男と3人家族を堪能させていただきます。

 

 

そして、日帰り温泉旅行 お世話になります。

 

よろしくお願いします。

 

 

|

« 2009年1月のお教室のご案内 | トップページ | 新年ご挨拶 »

今週のおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/26602365

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のおやつ:

« 2009年1月のお教室のご案内 | トップページ | 新年ご挨拶 »