« わいわいレッスン-3 | トップページ | 再会 ~ママ友編~ »

2008年12月 3日 (水)

今週のおやつ

今週のおやつ

 

  『 おにぎり 』

 

 

おやつ ではありませんが、

 

レッスンの際、ほうじ茶と一緒にお出ししたので、ちょっとご紹介 wink

 

 

ピクニック気分で、ラップに包んでみました。

 01  

 

 

 

 

  

 

土曜日のレッスン時には、

 

長男は保育園、

 

次男は夫と親子ベビースイミングへ行っています。

  

 

 

 

普段は夫が送り迎え car をしてくれているので、

 

わたしは レッスンに集中できます。

 

ありがたいことです。 

 

しかし今回は夫はまた海外出張中 airplane

 

 

頼りの夫不在の今回は、早朝よりバッタバッタでした coldsweats01

 

ランチ前のお迎えには間に合わないので、

 

お弁当を作って長男を保育園へ送ります。

 

急いで帰宅して レッスンの準備。

 

レッスン後、次男とランチをして、長男のお迎え。

 

そしてそのまま長男のスイミングへ~。

 

 

車の運転をしないわたしは全て徒歩 shoe 

 

2回の往復で2時間強。

 

レッスン時間は1時間半。

 

送り迎えに費やした時間の方が、遥かに長いですね sad 

 

 

我が家の愛車は、マニュアル車。

 

我が家の前 & 長男の保育園前は半端ない程の急坂。

 

ただでさえ、車の運転は苦手なのに、

 

このような状況( 坂道いっぱい )で、

 

大事な子ども達を乗せて、一人で運転はできませーんbearing

 

せめて車がオートマ仕様だったら、頑張るかな~。

 

いや、やっぱり徒歩を選ぶかな・・・・down

 

 

余計な前置きが長くなりましたが、

 

長男にお弁当を作ったので、

 

レッスン時のおやつが「おにぎり」だったのです delicious

  

ちっちゃ過ぎて分からなかったかもしれませんが、

 

たけのこの混ぜご飯だったのです。

 

 

 

レッスン時に 次男は小むすびを3個食べ、

 

Nくんママの小むすび1個分けてもらったのに、

 

その後更に中むすびを3個も食べました smile 

 

02   

 

 

食べすぎです。

 

|

« わいわいレッスン-3 | トップページ | 再会 ~ママ友編~ »

今週のおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/25870722

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のおやつ:

« わいわいレッスン-3 | トップページ | 再会 ~ママ友編~ »