« 新年ご挨拶 | トップページ | ご報告 »

2009年1月 4日 (日)

今週のおやつ

今週のおやつ

 

  『 サーターアンダギー & かきもち 』

 

  

 

2009年初のおやつ作りは、沖縄ドーナッツから始まりました~ happy01

 

 

年末年始を両家の実家で過ごし、

 

親戚への挨拶周りも済ませて、

 

自宅へ戻ってきました。

 

 

夫の実家から自宅に戻る際は、

 

毎回大量のお土産を用意してくれます。

 

 

お米 ・ 野菜 ・ 果物 ・ ハム類 ・ 雑貨 ・ ・・・・・・

 

 

今回は、年末についたお餅もた~くさん、いただきました。

 

 

毎度のことながら、

 

沢山のお土産に感謝の言葉以外見つかりません。

 

いつも、本当に ありがとうございます。

 

 

今回は 干しイモ や みかん 、 和菓子 など、

 

早めにいただいた方が美味しいものが沢山。

 

 

そのため、

 

「 わざわざ、おやつを作らなくても、

 

  たくさん 食べるものあるのに・・・・・。 」

 

と、ぼやく夫。

 

 

確かに。

 

正論です。

 

 

しかし、一人早起きをしたわたしは、部屋の片付けをしつつ、

 

「 ドーナッツ作って食べたいなー delicious

 

  年始に揚げ油を3缶もいただいたし note 」

 

と、年末の掃除の際に見ていたドーナッツの袋を思い出していました。

 

 

すると sign01

 

長男が起きてきて、一言。

 「 ドーナッツ作って、食べようか~up 」

 

 

なんと sign03

 

わたしの頭の中身を読んだわねー happy01

 

 

ぼやく夫を横目に、長男と仲良く作りました bleah

 

 

 2  

 

 

 

 ※左側が黒糖味  右側が紅芋味   

 

Photo  

 

 

 ※お正月なので、かきもち も揚げました

 

|

« 新年ご挨拶 | トップページ | ご報告 »

今週のおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/26825196

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のおやつ:

« 新年ご挨拶 | トップページ | ご報告 »