« 3月のお教室のご案内 | トップページ | 今週のおやつ »

2009年2月25日 (水)

今週のおやつ

今週のおやつ

 

  『 文旦 』

 

 

今年もこの季節がやってきました~!

 

またまた今年もステキな旬のプレゼント heart04

 

 

ほら、こーんなに いっぱい lovely

 

  01  

 

 

 

子ども達と比べると、大きさも良くわかりますね bleah

 

 

早速、いただきました~。

 

 05  

 

 

 

03  

 

 

 

プリプリです happy01

 

美味しい季節感を、いつも ありがとうございます!

 

 

「 またジャム作ってね! 」

 

  参照記事 ) 文旦 など

 

と、満面の笑みの長男。

 

 

よく覚えていますね~。

 

そう、昨年、一昨年はせっせと文旦ジャムを作りました。

 

 

しかし、長男。

 

あなたがパンを食べる時に文旦ジャムをつけているのを

 

見た記憶がありませんが・・・・coldsweats01

 

 

母一人で、せっせと作り、せっせと食べていた気がしますcoldsweats01

 

母は今、妊婦。

 

妊婦には、果物もジャムも糖分いっぱいで あまり良くないのよね。

 

 

しかし、季節の物を大切に食す習慣が子どもに宿っているのは、

 

とても素晴らしい事。

 

今年は甘さ控えめなジャムにしつつ、皮まで大切にいただく事にしますnotes

 

|

« 3月のお教室のご案内 | トップページ | 今週のおやつ »

今週のおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/28359148

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のおやつ:

« 3月のお教室のご案内 | トップページ | 今週のおやつ »