« 今週のおやつ | トップページ | 出産報告 ~その2~ »

2009年5月27日 (水)

出産報告 ~その1~

出産報告 ~その1~

 

 

今回の出産でやりたかった事 ~その1~

 

  『 バースデーケーキを作る 』

 

 

陣痛の合間にケーキを作り、 

 

出産後 みんなで誕生のお祝いをする!!

 

 

 

ケーキ作りは、

 

まず 土台のスポンジケーキを焼き、

 

生クリームでコーティングして、

 

フルーツやアイシング、チョコなどでデコレーションしますよね?

 

 

しかし陣痛のつきの早いわたしには、

 

デコレーションしてる余裕はないのでは??

 

と思っていて、ちょっと予定変更。

 

 

当日焼くケーキはシンプルなのものにしておいて、

 

バースデークッキーを最後にデコレーションしよう!

 

 

そこで、「くるな~」と思った数日前から仕込み始めました smile

 

 

まずはバタークッキーを焼きます。

 

01  02  

 

 

 

ココア味 と プレーン味

 

 (焼きあがったら、焦げ具合もあり、

 

  どれがココアかプレーンか分からなくなりました・・・・)

 

 

アイシングでメッセージをデコレーション note

 

 

04  

 

 

 

 

あっ、焦って作っていたので、つづりを間違えています・・・・coldsweats01 

 

  05  

 

 

 

 

16

 13  

 

 

 

 12

 

 

 

ミニサイズもあります。

 

 

焼きあがったケーキにバースデープレートのようにディスプレイしようと思い

 

作り始めたクッキーですが、それも難しいかも~と思い始め、

 

ケーキとクッキーは別々にプレゼントすることにしました。

 

これをラッピング shine 

 

23  

 

 

 

 notes いつも出産に立ち会ってくれる夫に

 

 notes いつもそばで力強いサポートとリードをしてくださる助産師さんに

 

 notes いつも温かいサポートをくれる両親に

 

 notes いつも温かい声援をくれる義両親に

 

 24  25  

 

 

 

 notes サポートをしてくださった助産師さんに

 

 notes 近所のママさんへのご挨拶に

 

 notes 産後にお祝いに駆けつけてくれたママ友さんに

 

  

 

全部で50枚強。

 

残りは夫とわたしで産後におやつとしていただきました。

 

 

17  

 

 

 

とても良い思い出ができましたhappy01

 

 

思っている日に産まれなかったら作り直しだなーと思いながら

 

メッセージクッキーを作っていました。

 

予想通り産まれてきてくれて、ありがとう~ note

 

 

|

« 今週のおやつ | トップページ | 出産報告 ~その2~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/29818969

この記事へのトラックバック一覧です: 出産報告 ~その1~:

« 今週のおやつ | トップページ | 出産報告 ~その2~ »