« 春 | トップページ | しばしのお別れに・・・・ »

2009年5月22日 (金)

ご報告

ご報告

 

 

私事ですが、5月10日 11時2分 赤ちゃんが産まれました。

 

 

2,655g 元気な男の子です。

 

 

 

今回も自宅出産だったのですが、

 

最後に横たわってから30分での出産。

 

 

今回は、出産直前までケーキ作りをしておりました。

 

赤ちゃんの元気な産声後、ピーピーとケーキが焼きあがりました。

 

 

出産に合わせてアイシングクッキーを作り、

 

アロマをふんだんに取り入れカラダ作りをし、

 

ケーキを焼き、

 

たけのこご飯のおにぎりを作る準備をし、

  (出産が速すぎで、握る時間がなかったの)

 

信頼する助産師さん、

 

家族に支えられての満足出産でした。

 

 

芳香浴もしながらの出産を思っていたので、

 

これも用意する間もなく、ちょっと心残り。

 

 

直前で自宅はもとより、

 

助産院での出産も無理なのでは!?という状況にもなったので、

 

無事産まれてくれ、本当にホッとしています。

 

 

今回もたくさんの方々に支えられ、見守られ、出産までこれました。

 

ありがとうございました。

 

これからも色々とお世話になると思います。

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

産前休暇に入った頃の事、

 

産休中の出来事、

 

出産時、出産後の出来事など、

 

少しずつ また綴っていきたいと思います。

 

 

 

最後になりましたが、お教室の再開は7~8月を予定しています。

 

しばらくは乳幼児連れでのお教室なります。

 

ご了承ください。

 

またお会いできるのを、楽しみにしています。

 

 

ベビーマッサージ教室『Clover Hill』 

http://clover-hill.net

 

 

|

« 春 | トップページ | しばしのお別れに・・・・ »

Clover Hill」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/29736493

この記事へのトラックバック一覧です: ご報告:

« 春 | トップページ | しばしのお別れに・・・・ »