« 今週のおやつ | トップページ | 出産報告 ~その3~ »

2009年6月 9日 (火)

今週のおやつ

今週のおやつ

 

  『 パウンドケーキ(抹茶) 』

 

 

今日もパウンドケーキ。

 

 

3日連続でケーキ作り。

 

ティータイム用に製作しているのもあるのですが、

 

これだけ毎日作るには訳がある smile

 

それは、またの機会に・・・・。

 

 

 

さて今日のケーキは抹茶味。

 

作り始めたところで、ベイベーが泣き始めたので、

 

焦っていたのもあり、膨らみませんでした wobbly

 

ふわふわのパウンドケーキではなく、

 

まるでビスコッティ・・・・sweat01

 

食感も固めでした。

 

301  

 

 

 

家族には「 バターケーキを作った 」 とは言わずに、

 

「 ビスコッティを作った 」 ということにしておきます。

 

きっとバレませんbleah

 

 

今日も宿題の終わった長男とティータイムです heart04

 

302  

 

 

 

  ※追記

 

  母乳への影響を考え、卵、バターなどの乳製品を使わずにケーキを焼きました。

 

  バターのかわりにサラダ油 + オリーブオイル を使用。

 

  少々オリーブオイル主張が強く、不思議な感じのケーキでした(笑)

 

  

  長男とおやつタイムにしたのですが、その時の一言が素敵で!

 

  「 お店のケーキより、やっぱりお母さんの作ってくれる

  

    おやつの方が良いね! 」

 

 

   なんて素敵な事を言ってくれるのでしょう !

 

   味 や 形 ではプロには敵いません。

 

   しかし、背景が違いますよね。

 

 

  長男よ、

 

  良いこと言った。

 

  良いことに気づいた。

 

  どうか、その気持ちを大切にしてほしいと願います。

 

|

« 今週のおやつ | トップページ | 出産報告 ~その3~ »

今週のおやつ」カテゴリの記事

コメント

初めてブログを拝見しましたcloverとっても素敵です。ワタシの心も柔らかくなる感じがしますclover
またおじゃましますconfident

投稿: janue | 2009年6月12日 (金) 15時39分

janueさん、ありがとうございます!
のんび~り更新ですが、またいらしてくださいhappy01
アロマの方も是非ご一緒に愉しみましょうnote

投稿: Clover Hill | 2009年6月18日 (木) 14時30分

ありがとうですcloverブログを拝見するたびに共感confidentアロマ、うれしいですconfidentぜひよろしくお願いいたしますdelicious

投稿: janue | 2009年6月18日 (木) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/30022737

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のおやつ:

« 今週のおやつ | トップページ | 出産報告 ~その3~ »