« 出産報告 ~その6~ | トップページ | 今週のおやつ »

2009年6月19日 (金)

出産報告 ~その7~

出産報告 ~その7~

 

 

出産後の出来事 ~その4~

 

  『 お祝い 』

 

 

お宮参り。

 

 

生後一か月が無事に過ぎました。

 

生後3週間から電車に乗り、外出。

 

第一子の時には考えられないことです。

 

上に兄弟のいる子は、必然的に逞しくなっていきますね。

 

 

 

お宮参りで近所の観音様を参拝。

 

その後、イタリアンレストランで会食。

 

お祝い事で親戚が集まれるのは、大変嬉しいです。

 

 

富山に住む祖父母からのお祝い。

 

鱒寿司 & 鯛かまぼこ

 

01_2   02_2  

 

 

 

090614002_2   

 

 

 

偶然、出生体重。

 

一か月経ち、随分大きくなったのですが、

 

この鯛も身の丈の大きさがあります。 

 03_2 

  

 

 ありがとうございました。

 

 

内祝いにケーキを焼きました。

 

09

 08  

 

 

 

最近パウンドケーキばかり焼いていたのは、このため。

 

ちょっと練習してました smile

 

何度か試行錯誤した結果、手を抜かずしっかり作った方が 美味しい となりました。 

 

抹茶 と 抹茶マーブル小倉 と プレーン小倉

 

 06_3  

 05_2  

 04_3

 

 

 

そして記念の手形 足型。

 090531003 

  

 

 

実物の写真でも、この大きさの違いを残しておきたいと思います。

 

 

090614_14030001

 

 

 

 

|

« 出産報告 ~その6~ | トップページ | 今週のおやつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

赤ちゃんの健やかな一ヶ月、おめでとうございます。ワタシも手形や足型をとって暑中見舞いハガキにしたりしてました・・・。ふたりの子どもたちはもうハガキに収まらないサイズに成長!cloverhillさんの温かいご家庭のことを拝見するととても心が和みます。これからも楽しみにしています。

投稿: janue | 2009年6月25日 (木) 14時22分

janueさん、ありがとうございます!
手形・足型のハガキ!素敵ですね!
真似させていただきます( ̄ー ̄)ニヤリ

のんびり更新ですが、よろしければ今後もおつきあいください。よろしくお願いします♪

投稿: cloverhill | 2009年7月 6日 (月) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/30184427

この記事へのトラックバック一覧です: 出産報告 ~その7~:

« 出産報告 ~その6~ | トップページ | 今週のおやつ »