« ベビー & アロマ | トップページ | 今週のおやつ »

2009年7月 8日 (水)

お祝い

素敵な出産祝いをいただきました sign03

 

 

02  

 

 

 

 

 

ウエディングケーキのような2段の素敵なケーキ!

 

しかも手作りです!

 

何でできているか、分かりますか?

 

 

03 

 

 

 

そう、

 

紙おむつです!

 

「 おむつケーキ 」

 

 

海外では出産前のお祝いとして催されるベビーシャワーの時の

 

プレゼントとしてメジャーなダイアパーケーキ。

 

最近 日本では、産後の出産祝いとして贈るケースが増えてきているそうですね。

 

 

それから手作りのスリングやスタイも戴きました。

 

 

早速試着。

 

まず長男。

 

04  

 

 

 

 

05  

 

 

 

 

双子抱き だそうですnotes

 

続いて次男。

 

 06  

 

 

 

  

 

 07_2

 

   

 

  

 

ぶかぶかcoldsweats01

 

ちなみに わたしにも ぶかぶか・・・・coldsweats01

 

 

 

 

これらを全て作ってくれたのは、実姉。

 

ふたりのお姉ちゃん達のバトンの衣装や小物類、

 

そして我が家より半年ほど前に産まれた待望の長男のために、

 

いろいろ手作りしているそう。

 

姉一家は、いろいろな事でお手本とさせてもらっている、大切な存在です。

 

たくさんの心遣いどうも、ありがとう~ heart04

 

 

 

|

« ベビー & アロマ | トップページ | 今週のおやつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おむつケーキ!見たい!初めて知りました。素敵なお姉さまですね(*^_^*)ワタシも妹のいる姉の立場ですが…ワタシより妹のほうがお姉さんのようです…試着中のお子さんたち!かわいい!

投稿: janue | 2009年7月10日 (金) 16時07分

janueさん、ありがとうございます!

わたしには姉がいますが弟もいるので、
妹でもあり姉でもあります。
しかし時々弟ではなく、兄にみられます。
わたしが小さいからですかねcoldsweats01

おむつケーキ、是非見にいらしてくださいねnote

投稿: Clover Hill | 2009年7月26日 (日) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/30457505

この記事へのトラックバック一覧です: お祝い:

« ベビー & アロマ | トップページ | 今週のおやつ »