« 今週のおやつ | トップページ | お祝い »

2009年7月 7日 (火)

ベビー & アロマ

先日ベビーマッサージのお教室と

 

ハンドマッサージ

 

アロマクラフト講座 を開催しました。

 

 

どれもお知り合いの方と。

 

 

ベビーマッサージには5か月のSくんが来てくれました。

 

2回のレッスン共に、まったくぐずることなく、

 

マッサージを受け入れてくれましたpaper

 

そしてママも、

 

「こんなに脚がむっちり成長してると思わなかった。

  

 気持ちい~ heart04

 

 ゆっくり向き合う時間を持てて、楽しいhappy01 」

 

と感想をくれました。

 

 

ベビーマッサージって、

 

夜泣き、便秘の解消、 免疫力の向上

 

などの身体的効果もありますが、

 

赤ちゃんの何気ない反応、成長を肌で感じられるんですよ。

 

それがまた可愛くて愛おしいlovely

 

お教室では、ベビーマッサージの様々な効果についても、

 

少しづつご紹介していきたいと思います。

 

 

 

そして、ハンドマッサージ & アロマクラフト講座。

 

ご近所でお世話になっているUさん、ベビーマッサージに来てくれたIさんとSくん。

 

不安的なお天気の中お越しいただき、ありがとうございました。

 

 

みんなで虫よけスプレーを作りました。

 

誰が使うのか。

 

子どもなのか、大人なのか、敏感肌の方なのか。

 

使う人に合わせて濃度、精油の選択をしていきます。

 

どんな精油をチョイスするか。

 

香りをかいで考える時間、わたしは大好きです。

 

使う相手の事を親身に想っているから選ばれる精油たち。

 

その真心が、やさしくて好きです。 

 

 

 

久しぶりの講座でとても楽しかったです。

 

そして、こちらは乳幼児連れでしたので、

 

なかなかスムーズに進めることもできず、

 

ご不便をおかけしました。

 

ご理解いただき、ありがとうございました。

 

 

今後、少しづつ定期開催できるよう準備していきたいと思います。

 

乳幼児連れでの開催となりますので、

 

ご不便をお掛けすることもあるかと思います。

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

ベビーマッサージ&アロマセラピー『Clover Hill』 

http://clover-hill.net

 

|

« 今週のおやつ | トップページ | お祝い »

Clover Hill」カテゴリの記事

コメント

虫よけスプレー、いい香りでうれしいです!ありがとうございましたまたいろいろおしえてください!

投稿: janue | 2009年7月10日 (金) 13時55分

janueさん、先日はありがとうございました!
すっかりお礼が遅くなってしまい、失礼しましたsweat01

また、ゆっくりお話しさせてくださいね~happy01

投稿: Clover Hill | 2009年7月26日 (日) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/30429239

この記事へのトラックバック一覧です: ベビー & アロマ:

« 今週のおやつ | トップページ | お祝い »