« 初挑戦 | トップページ | 今週のおやつ »

2009年9月24日 (木)

今週のおやつ

今週のおやつ

 

 

  『 ごませんべい & ぼうろ 』

 

 

まずは、ごませんべい。

 

最近気になっているマクロビオテック。

 

深くは理解できていないけれど、

 

甘くない 歯ごたえのあるものを食べたくて、

 

カラダによさそう!と作ってみました。

 

P9240472

 

 

 

 

もっと生地を薄く伸ばした方が、おせんべいっぽくなったかも。

 

少々中途半端な歯ごたえsweat02 

 

しっかりとした歯ごたえはあるので、

 

腹もちは良さそうです。

 

 

 

 

そして きなこぼうろ。

 

 

こちらもマクロビレシピ。

 

油分の配合を間違えてしまい、

 

生地がゆるゆるになってしまいました。

 

肝心のきなこが不足し、昨日長男と一生懸命に擦ったごまを代わりに投入。

 

 

レシピ通りにいくと、

 

ほろほろぼうろ になったと思うのですが、

 

すりごまが入ったので、ゴツゴツ感があります。

 

失敗といえば失敗ですが、

 

優しい味にできましたhappy01

 

P9240475

|

« 初挑戦 | トップページ | 今週のおやつ »

今週のおやつ」カテゴリの記事

コメント

どちらも美味しそうheart01ごまもきなこも大好きなのでワタシもチャレンジしてみようかなワタシは今、りんごジャムを仕込み中です。砂糖のかわりにはちみつでapple初めて

投稿: janue | 2009年9月30日 (水) 14時27分

手作りのジャムapple素敵ですね。
手作りだと、甘さ、固さを好みに調整できるので良いですよね。

投稿: Clover Hill | 2009年10月 2日 (金) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/31501886

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のおやつ:

« 初挑戦 | トップページ | 今週のおやつ »