« 今週のおやつ | トップページ | お喰い初め その2 »

2009年9月10日 (木)

お喰い初め その1

赤ちゃんが生まれて100日を祝う 『 お喰い初め 』

 

子どもが一生食べ物に困らないように願い食べ物を食べさせる、

 

そして歯が生えるほど成長したことを喜ぶ儀式ですね。

 

 

我が家でも、色々メニューを検討して行いました!

 

 

801  

 

 

 

 

ひとつ上の ちぃにぃにぃ が食べさせてくれました happy01

 

 

805   806

 

 

 

 

お祝いの鯛は、

 

翌日に 鯛ごはん に変身。

 

おいしく頂きました。

 

 

食材は、

 

・ 義母の手作り野菜

 

・ 親戚の手作り野菜

 

・ 曾祖父母からの出産祝いだったお赤飯

 

・ 母からの頂き物

 

・ お宮参りをした観音様の境内の御石

 

 

いつもながら、周囲の方々に支えられて暮らしているのを感じます。

 

感謝、感謝。

 

ありがとうございます。

 

 

健やかに成長していくことを、祈っています。

 

 

|

« 今週のおやつ | トップページ | お喰い初め その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/31314098

この記事へのトラックバック一覧です: お喰い初め その1:

« 今週のおやつ | トップページ | お喰い初め その2 »