« 仲間入り | トップページ | 今週のおやつ »

2009年9月16日 (水)

漢字

漢字

 

 

夏休み明けの小学校。

 

 

こくご では、ついに漢字のお勉強が始まりました。

 

まだ ひらがな が完璧ではないので、やや不安はありますが、

 

とても興味がある様子。

 

 

とある晩、こんな遊びをしていました。

 

Photo   

 

 

pencil 『 大 』

  

 3

 

 

pencil 『 木 』

 

  

 2  

 

 

pencil 『 本 』

 

 

長男が撮影したので、ブレブレですが、

 

順々に漢字が変化していくのが、

 

興味深かったです。

 

 

 

これからも、色んな事に興味をもち続けて欲しいです。

 

 

 

 

|

« 仲間入り | トップページ | 今週のおやつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

海苔で漢字!楽しいdeliciousうちの子たちもそんなんしてたな~confident子どものふとした発想はとっても楽しいですねワタシが小5の娘に「習った漢字は使おうね」と話しているのを聞いていた小2の息子が感想文中に「お菓子」と書くとき「菓」は習ってないから「おか子」と書いてましたsweat01

投稿: janue | 2009年9月17日 (木) 09時43分

子どもの発想って、面白いですよね。
息子さん かわいい~♪

昨日の夕食では、今度は数字を書いてましたcoldsweats01

投稿: Clover Hill | 2009年9月24日 (木) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/31404689

この記事へのトラックバック一覧です: 漢字:

« 仲間入り | トップページ | 今週のおやつ »