« 今週のおやつ | トップページ | 仲間入り »

2009年9月10日 (木)

今週のおやつ

今週のおやつ

 

 

  『 ゴーヤの佃煮 』

 

 

おやつ では、ありませんが佃煮を作りました。

 

 

本日は怒涛の更新日です coldsweats01

 

ようやく、本当の本日の出来事です。

 

 

今朝、登校前に子どもたちに収穫してもらった4本のゴーヤ。

 

これを早速佃煮にしました。

 

義母の作るゴーヤの佃煮は美味しくて、いつか作ってみようと思っていたので、

 

本日 初挑戦。

 

 

ちょっと煮詰めすぎで、味が濃いかな?

 

今日のお昼に、炊き立てごはんと一緒に試食。

 

おいしくできました~。

 

Photo_5  

 

 

 

 

一気に更新してきた 夏の出来事たち。

 

本日は、これにて終了。

 

 

しかし、まだもう少し残っていますので、

 

またしばらくしたら更新していきたいと思います。

 

いつもリアルタイム更新でなく、すみません sweat01

 

 

 

|

« 今週のおやつ | トップページ | 仲間入り »

今週のおやつ」カテゴリの記事

コメント

ゴーヤの佃煮!ケーキに続いてびっくりです!ワタシもチャレンジしようかな(*^_^*)

投稿: janue | 2009年9月11日 (金) 13時51分

炒めものはもちろんのこと、
カレー、シチュー、おから煮、卵とじ・・・・。
ゴーヤは何にでも入れちゃいます。

ゴーヤクッキー、ゴーヤういろう、ゴーヤ茶も美味しいですよーlovely

でもゴーヤジュースは苦手ですcoldsweats01

投稿: Clover Hill | 2009年9月13日 (日) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/31315098

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のおやつ:

« 今週のおやつ | トップページ | 仲間入り »