« 今週のおやつ | トップページ | 今週のおやつ »

2009年10月20日 (火)

今週のおやつ

今週のおやつ

 

 

  『 ごぼうココアケーキ & スイートポテト 』

 

 

土曜日は、次男が昨年度まで通っていた保育園のプチ同窓会でした。

 

おやつを持ち寄ってのお茶会。

 

 

 

ごぼうココアケーキ と スイートポテト を作りました。

 

 

 

ごぼうココアケーキ

 

Img_9284       Img_9285

 

 

 

 このケーキは、砂糖、卵、バター、乳製品不使用!

 

それに新ごぼう入り!

 

甘味は はちみつ と 100%りんごジュース。

 

さっぱりと優しいお味。

 

ごぼうの食感もクルミのようで、美味しかったです。

 

 

そしてスイートポテト。

 

 Img_9287  

 

 

 

頂き物 & 収穫してきた(知人の畑から) たくさんのさつまいも。

 

炊飯器で焼き芋を作りました。

 

中まで、ホックホク heart04

 

そのまま食べてしまいたいのを、グッとこらえつつ 渦巻き状に。

 

 

Img_9289  

 

 

 

さつまいもが十分甘いので、お砂糖は控えめに。

 

こちらも やさしいお味で、たーくさん食べれちゃいます。

 

 

 

幼児が8人集まれば、元気一杯!!

 

皆、別々な保育園へ通っているので久しぶりの再会ですが、

 

あっという間にうちとけてました。

 

 

会場内を所狭しと走り回っていました。

 

 

お店とかでは、周囲にご迷惑がかかるので、ここまで騒ぐことはできません。

 

ご好意で会場を提供して下さった方がいて、

 

おもちゃや風船、絵本、お絵描きセット、折り紙なども用意して、

 

子どもたちのエネルギーを大いに発散してもらいました。

 

その間、お母さん達はおしゃべりに夢中。

 

お父さん達は、子どもたちとよく遊んでくれました。

 

楽しい時間を過ごすことができました。

 

ありがとうございました~。

 

次は、クリスマス会を企画しますからね~!!

 

|

« 今週のおやつ | トップページ | 今週のおやつ »

今週のおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/31860087

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のおやつ:

« 今週のおやつ | トップページ | 今週のおやつ »