« 今週のおやつ | トップページ | 獅子柚子 »

2009年11月22日 (日)

季節感 その2

季節感

 

 

ゆず湯であたたまると気持ち良いですよね。

 

冬のお風呂って感じ。

 

 

先日、夫の実家から大きな愛情ボックスが届きました。

 

 

中には、たーーーっくさんのお野菜。

 

祖母の手作り野菜達でしょう。

 

ありがとうございました!!

 

 

その中にはゆずもいっぱい。

 

半分はわたしの実家へ嫁入り。

 

 

そして初めて見る大きさの柚子。

 

091122_050  

 

 

 

これは獅子柚子というものではないかしら。

 

柚子に似ているので、柚子と名前がついているけれど、

 

文旦の仲間のようです。

 

魔除けとして玄関に飾られることが多いようです。

 

 

早速飾ってみました。

 

 091122_039

 

 

 

 

先日作った羊毛作品も仲間入り中です ♪

 

091122_038

 

 

 

 

 

ゆずは、ゆず湯、ゆずジャム、薬味に。

 

ゆず酒作りにも挑戦してみたいな~。 

 

|

« 今週のおやつ | トップページ | 獅子柚子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/32317484

この記事へのトラックバック一覧です: 季節感 その2:

« 今週のおやつ | トップページ | 獅子柚子 »