« 今週のおやつ | トップページ | ちょびっとレッスン »

2009年11月 4日 (水)

きょうだい

きょうだい。

 

 

兄弟って、いいな~ とつくづく感じた休日ネタを。

 

 

 

今回の祝日は、父出勤。

 

父不在の休日に、

 

お天気も良いし、お散歩に行こう~!!と、お弁当作りからスタート。

 

 

2人仲良く、おにぎり作り。

 

最近は、次男も握れるようになってきました。

 

Img_9526  

 

 

 

 

兄がやることは、なんでもマネする弟。

 

兄がのりを切り出したら、弟ものりを切ります hairsalon

 

 

出来上がりはこちら。

 

riceball 兄作

 

Img_9542  

 

 

 

上から時計回りに、

 

 ・ サングラス & ひげ のおじさん

 

 ・ おにぎり (最後に巻いた分。どうも飽きたらしい。)

 

 ・流れ星 & 地球

 

 ・宇宙 と 太陽

 

 

riceball 弟作

 

Img_9540

   

 

 

 

上から時計回りに、

 

 ・ カブトムシ

 

 ・ インパラ(今、シカの仲間のインパラが弟の中で大ブーム)

 

 ・ ムシ

 

 

それぞれ、自分のお弁当をリュックに詰めて出発!

 

弟の手には、大ブーム中のインパラが。

 

Img_9546  

 

 

 

 

 

 

行先は、近所の百貨店の屋上広場。

 

遊具広場でも、屋上庭園へも兄に手を引いてもらって移動。

 

Img_9556  

 

 

 

 

 

Img_9569  

 

 

 

 

 

 

遊具広場は、お友達でい~っぱいでしたが、

 

屋上庭園はガラガラ。

 

広~い広場を駆け巡りました。

 

風が強いのも、お構いなし。

 

自由すぎます・・・・。

 

弟の興奮した姿が面白すぎたので、

 

母もチビ弟を抱き抱えつつ必死に追いかけました camera

 

 

Img_9570  

 

 

 

Img_9571

 

 

 

  

Img_9572  

 

 

 

Img_9573

 

 

 

 

Img_9574  

 

 

 

Img_9575  

 

 

 

 

もちろん、兄も走り回ってました。

 

Img_9579  

 

 

  

 

そして、最後も兄が弟を連れてきて、次の場所へ移動。

 

Img_9582  

 

 

 

 

 

とーっても、きれいな空。

 

気持ちの良い、お散歩でした。

  

 Img_9580  

 

 

 

 

 

次に向かったのは、兄の体操教室。

 

早めに着いたので、遊びながら開始時間を待ちます。

 

Img_9590     

 Img_9593_2  

 

 

 

 

 

今日は、マット運動 と 鉄棒 の練習でした。

  

Img_9591  

 

 

 

 

朝から出掛けて、お昼寝なしで動きっぱなし。

 

流石に夕食時に、「眠い~」と寝そうでしたが、 

 

次男も体力が付きました。

 

 

実は、これまで母一人で、

 

こうやって外遊びに連れ出すことがあまりありませんでした。

 

父が居れば、父にべったりな子どもたち。

 

母とは遊んでくれません weep

  

 

赤ちゃんを抱きながらの今の方が大変ですが、

 

機会を作って、また出かけたいです!

 

子どもたちの笑顔を独り占め~happy01

 

 

 

|

« 今週のおやつ | トップページ | ちょびっとレッスン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいいおにぎり^^きれいな青空!そしてお子さんたちの笑顔(*^_^*)お兄ちゃんが弟さんの手をひく姿^^温かい風景です。ワタシも夫のいない休日にはよくその場所に子どもたちを連れて行きました懐かしいです^^

投稿: janue | 2009年11月 6日 (金) 14時33分

janueさんも行かれていたのですね!
この場所は、この辺りでは定番ですよね!

こどもの笑顔って、おとなの心をニコニコで満たしてくれますよね。
その笑顔を大切にしていきたいですね。

投稿: Clover Hill | 2009年11月 9日 (月) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/32074906

この記事へのトラックバック一覧です: きょうだい:

« 今週のおやつ | トップページ | ちょびっとレッスン »