« 今週のおやつ | トップページ | 今週のおやつ »

2009年11月16日 (月)

季節感

季節感

 

 

今年も残すところ2か月を切ってしまいました。

 

10月のハロウィンが過ぎると、

 

街は一気にクリスマス、年末モード。

 

今年も、もうすぐ終わってしまうのですね sweat01

 

 

子育てボランティアでお手伝いにお邪魔している

 

子育て支援拠点で毎月開催されている講座に、

 

先日ようやく参加してきました。

 

 

もちろんお子様連れOK。

 

やさしいお味のスイーツ付きの手仕事講座。

 

11月は羊毛で作るクリスマスツリー。

 

 

ずっと気になっていた羊毛グッズ作り。

 

今回初体験。

 

とってもやさしい色のふわふわの羊毛を松ぼっくりに巻いていきます。

 

わたしは、ついでにサンタさんも作ってみました。

 

Img_9816  

 

 

 

 

今回のおやつは さつまいものお団子。

 

 Img_9819

 

 

材料は、

 ・ さつまいも

 ・ 上新粉

 ・ 白玉粉

 ・ 塩

のみだそう。

 

とっても、もちもちしていて美味しかったです。

 

是非自宅でも作ってみようとおもいます。

 

羊毛作品もチャレンジしてみようと思います。

 

また来月の講座も参加したい~と思っています。

 

季節感のあるものを手作りするのって、

 

なんだかわくわくしますね!

|

« 今週のおやつ | トップページ | 今週のおやつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/32317299

この記事へのトラックバック一覧です: 季節感:

« 今週のおやつ | トップページ | 今週のおやつ »