« 恒例行事 ~ その5 ~ | トップページ | 恒例行事 ~ その7 ~ »

2010年2月16日 (火)

恒例行事 ~ その6 ~

恒例行事 ~ その6 ~

 

 

『 もちつき大会 』

  

 

1月、近所で行われる もちつき大会。

 

杵つきもち、

 

豚汁、

 

射的、

 

くじ引き、

 

鏡酒

 

などが振る舞われます。

 

 

つきたての あんこもち と きなこもち は本当においしい~happy01

 

夫の目当ては、もちろん お酒 bottle

 

授乳中で飲酒しないわたしの分まで、いただいて満足そうでした。

 

 

そして長男も、竹馬をゲット good

 

家に帰っても、よろこんで遊びまわっていました foot

 

2_2

 

Photo_2 

 

 

まだ子どもが一人だったころから、参加させてもらって、

 

今回で4回目くらいかな?

 

毎年楽しませてもらっています。

 

これまでは、使い捨てのお皿と割り箸でしたが、

 

今回はリサイクル可能なプラスチックのお皿とお箸を準備されていました。

 

使い勝手も良かったし、ゴミも無駄に出ず、

 

大変良い試みだと思います。

 

 

もう一か所参加する おもちつき大会 は、

 

お皿 と お箸 持参。

 

これも良い試みだと思います。

 

 

この二つの おもちつき大会が終わると、

 

「あ~、お正月も終わりか~weep

 

と、ちょっぴり寂しくなります。

 

 

また来年も楽しみにしています notes

 

 

|

« 恒例行事 ~ その5 ~ | トップページ | 恒例行事 ~ その7 ~ »

恒例行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/33400680

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例行事 ~ その6 ~:

« 恒例行事 ~ その5 ~ | トップページ | 恒例行事 ~ その7 ~ »