« 今週のおやつ | トップページ | 自然の恵み »

2010年3月10日 (水)

子どもの感性

子どもの感性

 

 

子どもの発する、何気ない一言。

 

はっと、させられる時があります。

 

今朝も。

 

 

 

今シーズン何度めかの雪が降りました。

 

車に積もった雪を見ての第一声。

 

 

 「 くるまにまゆ毛ができちゃった~up 」

 

ん~?

 

まゆ毛~?

 

どうぞ、ご確認ください。

 

 

100310_003  

 

 

見える、まゆ毛に見える happy02

 

 

横から・・・・

 

100310_001  

 

 

アップで・・・

 

100310_002  

 

 

この後、雨が降ってきて、

 

2時間後にはまゆ毛はなくなってしまいました。

 

すぐに写真を撮っておいて、良かった happy01

 

100310_004  

 

 

表現豊かな感性。

 

柔軟な感性。

 

大切にして欲しいです。

 

そして、わたしもそれに気づいてあげれるよう、

 

豊かな心を持ち続けたいです。

 

 

 

最後に雪つながりで・・・・

 

02  

 

ベイベー、雪初体験の時の写真。

 

凄く分かりにくいけど、

 

記念手型を無理やり押印。

 

渋い顔をされました bleah

|

« 今週のおやつ | トップページ | 自然の恵み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/33709584

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもの感性:

« 今週のおやつ | トップページ | 自然の恵み »